黒豆きな粉ヨーグルトのレシピ

2017.06.27
カテゴリ:

黒豆茶で飲んだ後の黒豆をヨーグルトに入れる黒豆ヨーグルトのレシピを前回ご紹介させていただきましたが、黒豆茶は飲まない。という方もいらっしゃいます。それでも気楽に簡単に黒豆の栄養を摂取したいという方には、黒豆きな粉をヨーグルトにまぜる簡単レシピ。今日はご紹介させていただきます^^

黒豆きな粉は手作りヨーグルト(十数年作り続けています)にかけてみましたがとても美味しく満足しております。 (埼玉県 豆好きアヒル様)

きな粉とギリシャヨーグルトと混ぜて食べる
スイーツのようで美味しいし、たんぱく質がたくさんとれる(大阪府 まりまり様)

きな粉は毎日ヨーグルトに混ぜて食べます。。ほんのり甘くて食べやすいのも好評です。(神奈川県 スー子様)

毎朝のヨーグルトに黒豆きな粉をかけて食べています。
これを食べないと一日が始まりません。(東京都 choboko様)

 

ヨーグルトは毎朝習慣にされている方も多いと思いますが、まりまり様がおっしゃってくださっているように、黒豆は必須アミノ酸バランスが優れた、たんぱく源なので、栄養バランスをしっかり考えていらっしゃる方に、+@でおすすめです^^

黒豆きな粉は黒豆を砕いた微粉末なので、豆を食べるよりも消化もよいのが嬉しいですね。

黒豆きな粉×ヨーグルト レシピ

最初に黒豆きな粉をヨーグルトに混ぜると、酸味の効いた独特な味わいになります。ちょっと癖もあるので、合わない方もいらっしゃるかもしれません。でも良い意味で癖になると、なかなかはまってしまう美味しさです^^

材料:黒豆きな粉(黒糖入)、プレーンヨーグルト

黒豆きな粉ヨーグルト

 

  1. 用意したプレーンヨーグルトに、たっぷり黒豆きな粉を振り掛けます
  2. よ~く混ぜてお召し上がりください

以上の簡単レシピです^^「混ぜるだけ~」ですね♪

当店の黒豆きな粉は、黒糖入りと、無糖の2タイプをご用意しておりますが、黒糖は、通常の砂糖よりも、糖質が控えめとされていますので、ヨーグルトに甘味が欲しい方は、黒糖入りのきな粉をご利用いただけばと思います。

微粉末で消化もよく、簡単に黒豆の栄養がまるごと摂取できる黒豆きな粉ヨーグルトレシピを今回はご紹介させていただきました^^

※黒豆が特定の病気に効くといった医学的な根拠はございません。私どもは、健康はバランスのよい食生活にありと考え、栄養価の高い黒豆を日常の食生活の中に採り入れていただけるヒントやご提案をできればと考えております。記事は私どもが独自で書き記したもので、ご覧になった方はどうぞご参考程度にお願いします。