大手モールでは買えません。ただし楽天ポイント使えます

2017.11.05
カテゴリ:
黒豆茶を購入
体質改善、健康維持に黒豆茶をどうぞ

当店の商品は、いわゆる「大手モール店」では買うことができません。大手モールには出店をしていないからです。(ただし楽天ポイントをを使ってお買いものできます。これは後述します)

大手モール店からは毎月のように出店の依頼をいただきますが、それでも当店は、今のところ、大手モール店に出店する予定はありません※1 今回は、当店がなぜ、大手モールに出店しないかについて、少し書いてみたいと思います。

大手モールに出店しない理由

大手モールに出店しない一番の理由は、当店が、「家族経営である」からかもしれません。大手モールは毎日たくさんのお客様がいらっしゃいます。当店は、お客様のご注文を受けてから商品を作る、いわゆる、作りたての商品をお届けさせていただいているお店なので、家族経営の当店では、1日に多くの商品を作ることやお届けすることができません。その点が、モール店に出店すると、ご迷惑をおかけするな~と思っている点です。

また、大手モール店にはたくさんの競合店がいらっしゃいます。当店は競争が苦手です(笑)というのは冗談ですが、価格などを多くの黒豆店と競争しなければいけません。努力は大切ですが、当店は、競合店の顔を見て商売するのではなくて、お客様の顔を見て、商売させていただきたいなという思いが強いです。

なので、モール店には出店していない当店ではありますが

品質」と、「品質に対する価格」には自信があります!特に、当店の商品と、モール店の商品が、同じ値段であった場合に、比べていただきたいのは、品質です。

当店の看板商品である「黒豆茶」は、黒豆の本場・丹波産の大粒の黒豆をまるごと贅沢に使用していています。皆様もご存じのとおり、本場・丹波の黒豆は、年間に採れる数量がごく限られている、お正月の黒豆としても大変有名なブランドです。どの土地で作られた黒豆も価値がございますが、黒豆の本場・丹波産の大粒の黒豆は、その品質から非常に高価なものです。当店は、この本場・丹波産の黒豆だけを使用した黒豆製品を創業以来ずっとお届けしています。

参考リンク:黒豆の本場・京都丹波産について

ちなみに豆知識ですが、「丹波黒豆使用」と書いてあっても、丹波黒豆の苗を、丹波ではない地域で植えても、「丹波黒豆使用」と書けますので、黒豆の産地を知るためには、商品パッケージ裏に表示されれいる「原材料の産地」をご覧になってみてください。

モール店に限らず、当店と他店様の商品価格が同じであった場合は、ぜひ、商品の原材料【品質】をチェックしてみてください。

品質は最低限のお約束

当店の黒豆商品をお求めいただくお客様の多くは、「健康維持のために」という方が非常に多いです。

当店は数ある黒豆店の中でも非常に珍しい黒豆健康ドリンクの専門店として創業20年。父が昔、大病を患ったときに、お医者様から「健康維持のために、黒豆を食べなさい」とアドバイスされ、黒豆を毎日食べるのは大変だから、なんとか黒豆を日常の食生活に気軽に採り入れられないかと考えたのがはじまりです。(おかげさまで、父は今も元気です。)

父が考えたのは、当店の商品は、健康のために食べるものだから、「安かろう、良かろう」では、ダメだという事です。品質はお客様への最低限のお約束。当店は、創業以来ずっと、品質にこだわった商品をお届けし続けています。

当店の商品が「楽天ポイント」で買える裏ワザ

楽天ID決済できます

上記ご説明させていただいたとおり、当店の商品は大手モールでは買うことができませんが、裏ワザとして当店のサイトから、楽天IDでログインをして、買うとポイントを貯めたり、お持ちのポイントで買い物をしたりすることが出来ます。

どういう仕組みになっているのか、正直、私どももわかっていないのですが(笑)、皆様は通常の楽天でお買いものをされている感覚で、当店のサイトからお買いものをしていただけます。価格も当サイトで販売している価格と同じで購入できますので、よろしければぜひ、ご利用くださいませ^^

黒豆茶を購入
体質改善、健康維持に黒豆茶をどうぞ

※1 当店の商品も昔は大手モールで買うことができました。(大ヒットを記録しました)ただし、この時も当店は直接販売をしていたわけではありません。大手モールに出店されているお店に商品を卸していたため、大手モールで買うことができたというわけになります。