黒豆茶お客様の声【2014年以前】

2017.05.16

2014年以前の黒豆茶のご感想はこちらからどうぞ

2014年以降の黒豆茶のご感想はこちら

黒豆茶を購入

 

282.思っていた通りの色と味がしておいしいです。(和歌山県Y様)
281.毎回、丹波黒豆茶を美味しく頂いております。私的には、炒り豆をそのまま頂くのが大好きです。勿論、沸かしても美味しく頂いております。これからもこだわりの黒豆茶を提供してください。楽しみにしています。(2014/12/29大阪府Y様)
280.色々な黒豆茶を購入してきましたが、こちらの黒豆茶は非常においしいです。3袋まではメール便にて購入可能ですし、お値段も安い。長く続けるにはとてもよいお店だと思います。もうすぐ1袋しか残りがなくなるのでまた注文します。(2014/12/26北海道M様)
279.お茶として、黒豆ご飯にしたり、そのまま食べたり、食べ方がいろいろあって、食べるのが楽しいです。他の商品も試してみたいです。お菓子の代わりに黒豆を食べるようになりました。美味しいので飽きることなく食べれてます。(2014/12/23群馬県y様)
278.お茶にて 美味しく戴いております。その他小腹が空いた時にはオヤツにポリポリと^o^ 飽きがこなくて、とても重宝しております。黒豆茶はとてもシンプルな摂取方法です手間がかからないのが一番o(^_-)O (2014/12/18富山県H様)
277.夫婦でいつもおいしくいただいております。外出する時は、黒豆茶を必ずポットに入れて持ち歩いております。また、家ではおやつ代わりに、お茶を飲んだあとの、黒豆を食べています。黒豆茶はほのかな甘味があり、さっぱりとした味でとても飲みやすく、また、柔らかくなった後の黒豆も食べやすく習慣になっています。お陰様で甘いものを食べる機会が大分減りました。(2014/12/18神奈川県S様)
276.とても美味しく家族でいただいております。アレルギーや肌荒れにとても良く効きます(2014/12/17千葉県ピピ様)
275.黒豆茶を購入しましたが、お湯をそそいだ後の黒豆がとてもふんわりとやわらかくて美味しく頂けました。特に一粒の大きさは他社にはないと思いました。 年内にお徳用セットを購入しようと家族で話しているところでした(2014/12/15大阪府より様)
274.夏は黒豆茶を大量に作り、ガラスポットに入れて冷蔵庫で冷やして頂いています。お茶を作った後の黒豆はホットケーキに入れて焼き、蜂蜜かけて頂いています。冬は暖かい牛乳に黒豆ココアと蜂蜜を入れて頂いています。体が温まり栄養価も高く、私のお気に入りです。(2014/12/12神奈川県f様)
273.愛用しています。先日姉夫婦に出したところ気に入り注文すると一袋持って帰りました。又お願いした時は宜しく(2014/12/6大阪府T様)
272.毎朝やかんで黒豆茶を作り、朝食時に飲み、水筒へ入れて仕事中に飲んでいます。紅茶から黒豆茶に変えただけですが、トイレへ行く回数が増え、むくみが多少ですが良くなった気がします。煮出した後の黒豆もしっかり美味しく、味も楽しんでいます。(2014/12/6山梨県H様)
271.おかげさまで毎日おいしく頂いています。朝マグカップに20粒弱くらい入れてお湯を入れラップでふたをして朝食後に頂いてます。(2014/12/3熊本県N様)
270.行きつけの美容室の方から紹介されて健康のため、と間食にもいいかなっと思って購入しました。香りもいいし、なにより本当においしいです。おやつ代わりに、お茶としても楽しんでいます。(2014/12/2岡山県S様)
269.美味しいです。主人は 毎日 水筒に入れて 仕事場でも 飲んでいます。(2014/12/1山梨県匿名様)
268.熱湯注ぐと香ばしい香りがたち毎日美味しくいただいています。お茶でいただいたあとはご飯に混ぜていただいたり、時にはそのまま食べたりしています。(2014/12/1長崎県どんぐり様)
267.とても美味しくて、リピートするくらい気に入りました。小腹が空いた時に、食べています。また、便秘にも効き、体調がよくなりました。(2014/11/29北海道S様)
266.毎朝黒豆茶にして、こどもたちと飲んでいます。簡単にお茶ができるので重宝していますまた、黒豆もこどものおやつとしても喜んで頂いています(2014/11/29東京都はな様)
265.初めて注文してからとても気に入っており、家族みんなで食べています。便秘がちでしたが最近スムーズな感じです!(2014/11/15大阪府シャーオ様)
264.初めての黒豆茶でしたけど、とても飲みやすくて、香りもよくて、体も温まりました。酷い便秘が少し解消しましたよ。(2014/11/14大阪府C様)
263.炒り黒豆は3度目?4度目?になると思います。初めて購入して、安心出来ると思いリピしてます。あまり豆を食べることがないのですが、ほうじ茶や緑茶と一緒に沸かし、毎日お豆を頂いています。(2014/11/7Y様)
262.美味しかったです。私は大豆が嫌いで食べれないので 黒豆茶でイソフラボンを取るようにしています。(2014/10/30和歌山県M様)
261.黒豆茶を探していて、豆ごと食べれるなら絶対体にいいと思い、注文しました。ふやかしただけの豆が食べにくくないか心配でしたが、ほんのり甘みがあって食べやすいので、子供達も飲んでます。今では私より子供達の方が飲んでます。(2014/10/29大阪府K様)
260.粉末のしか飲んだことがなかったのですが、こちらのは香ばしく豆もいただけるので、健康志向には大変ありがたいです。何より美味しいです。我が家は煮だして、飲んだり、豆を入れてお米を炊いたりしています。(2014/10/27東京都H様)
259.以前は他社の黒豆茶を購入していましたが、丹波様の製品の方が大きく味も香りも良いです。(2014/10/19東京都B様)
258.大粒の黒豆が本当においしいです。お茶として飲むのも、もちろんおいしいのですが、ふやけた黒豆を食べるのが楽しみです。母(70代)が私よりも気に入っている感じで、一袋なくなるのが私より短く、「食べ過ぎにならへんかなぁ~」なんて心配しているくらいです。(2014/10/15三重県ふりりんご様)
257.実家の母に送りましたが とても気に入っているようです。父がお茶としてのみ 母が煮豆として食べています(2014/10/14茨城県たかこ様)
256.香ばしくてそのままでもお茶にしてもとても美味しく満足してます。健康の為、そして、ひょっとしたらダイエットにもいいかもと、過大な期待は持たず、ちょっぴり期待しつつ、お茶として煮出した後の豆は、寒天デザートの具として入れたり、サラダに入れたり、お茶として煮出さずに酢につけてそのまま食べたり酢のものにしたりと大活躍の黒豆で、家族の評判もとてもいいです。(2014/10/7愛知県ほんわか雲様)
255.香ばしい香りと、お茶の中で柔らかくなった黒豆を頬張って満足。毎日二杯、お湯を注いで、豆もおやつ代わりに頂いています。(2014/10/6東京都丹波の宝石様)
254.豆一粒一粒が、質の高いものだと見た目でわかりました。他にも黒豆の通販ショップはありますが、私はこちらで購入しようと決めています。(2014/10/6広島県ともろう様)
253.以前別の会社の黒豆茶を飲んでいたのですが、どうせ飲むなら本場の丹波の黒豆がよいかと試してみました。黒豆そのものの味がまろやかで飲みやすく、飲んだ後のお豆も柔らかい煮豆のようでおいしいです。(2014/10/6神奈川県ほんち様)
252.安全・安心の丹波の黒豆、いつも美味しくいただいております。有難うございます。保温力の高い水筒に黒豆と湯を入れ、仕事中にずっと黒豆茶を飲んでいます。膨らんで大きくなった黒豆は、次の日の朝ヨーグルトと共に頂いております。1度で2度美味しい炒り黒豆は、私の美と健康になくてはならないものです。(2014/10/2山口県くまごろう様)
251.丹波黒豆茶をいただきました。黒豆ごはんにしたら、想像以上に薫りがよく、家族にも好評でした。お茶も飲みやすく美味しいです。黒豆ココアときな粉も、楽しみになってきました。(2014/9/26福岡県えりえり様)
250.黒豆が香ばしくて、とてもおいしいです。お茶を出したあとの豆の使い道のいい方法があればレシピなどをのせていただけるとうれしいです。(2014/9/26山口県k様)
249.安心して口にできることが一番の幸せです。今回は自分だけで使おうと思っています…。玄米・雑穀と一緒に黒豆ごはんをいただいています。梅干を入れるとさらにピンク色になって美味しいです。個の間から作っている健康茶の中に入れて飲むようにしています。(2014/9/26千葉県S様)
248.三歳の息子はそのままポリポリと、私は黒豆茶を愛飲してます。黒豆茶を飲みはじめてから、前歯がお歯黒のように黒くなり、1ヶ月に一度歯医者さんにいってとってもらってますが、それでもやめられないほど美味しくいただいてます。それほど新鮮なんだろうと、いいようにカイシャクしてます。(笑)飲まないときと飲んでるときでは便通が全く違うように感じてます。現状維持という観点からみると、怖くてやめられません(2014/9/25京都府S様)
247.香ばしくて飲みやすい。後の豆は美味しくいただいてます。便秘ぎみになりやすいのが解消すれば有り難い。(2014/9/12愛媛県 髭の親父様)
246.丹波黒豆茶を、朝一に飲んでいます。香ばしく、やわらかくなった黒豆も美味しくいただいています、(今までは、日本茶でした。)これからも味わっていきたいと思います。(2014/9/8千葉県みっチャン様)
245.丹波黒豆茶はくせがなくおいしくいただきます。他社より黒豆の味がちょっと違うのでこっちのほうがおいしいでしょう。(2014/9/5埼玉県ケイちゃん様)
244.2年前、娘と京都へ行き、歩き疲れて入ったお店で初めて黒豆茶を戴きました。とてもおいしくて涼しくなると買い求めます。やはり京都の黒豆はこうばしくホットします。(2014/9/5神奈川県 たむちゃん様)
243.お湯を注いでお茶として頂いてます最後はもちろん食べていますが、ご飯を炊くときに入れて食べる時にお塩をふって美味しく頂いてます(*´ー`*)豆が大きくて美味しいし、黒豆は健康や 美容にもいいとあったので調べて購入させて頂きました。まだ気になる色々な商品もあるのでまた購入したいと思ってます。(2014/9/5神奈川県 ベジタリアン様)
242.黒豆茶を飲んでみたくて購入しました。お茶で頂いても美味しかったですが、お米と一緒に炊いた黒豆ご飯は、主人にもとても好評で、毎日黒豆ご飯にして頂いています。(2014/8/31新潟県 福ちゃん様)
241.友達にもプレゼントして美味しいと言ってもらいました。私も今はまっています。玄米と雑穀と黒豆と梅干(黒豆がやわらかくなる?)を入れてご飯を炊いています。黒豆も柔らかくなってすごく食べやすいし美味しいです。(2014/8/29千葉県y様)
240.体調がとても良くなるので毎朝欠かさずいただいております。お茶を楽しんだ後の黒豆は、寒天にながしてゼリーでいただくこともあります。私の更年期を乗り切る必須アイテムです!(2014/8/29東京都 うさうさ様)
239.毎日美味しく飲んでます。お茶を煮出した後の黒豆が美味しくて、塩をかけて食べてます。(2014/8/29広島県おーちゃん様)
238.香ばしい香りで美味しく、豆も食べられるので良い品物だと思いました。冷蔵庫で長時間冷やしてじっくりとエキスを出して飲んでます。(2014/8/23兵庫県T様)
237.丹波の黒豆は本当に美味しいです。黒豆と言えば、年に一度お正月だけの楽しみでしたが、こういう形で年中頂けるのがとっても嬉しいです。先ずはそのまま頂いています。お茶にして、熱くしても冷たくしても美味しいです。日本茶のように渋みも苦みもないのでとても飲みやすいです。(2014/8/22京都府EM様)
236.香ばしい黒豆茶も、ふやけて柔らかくなった黒豆も本当に美味しくて…毎朝飲むのが楽しみです。(2014/8/20三重県なみこ様)
235.以前愛飲していた黒豆者(北海道産)よりも豆が大きく、またお茶も豆も味が良いです。毎日会社で黒豆茶を頂きます。もちろんお豆も頂きます。年齢的に大豆の栄養が必要なので簡単で美味しく有り難いです。(2014/8/19東京都B様)
234.いつもおいしく頂いています。お茶を入れる時黒豆が柔らかくなっているのを食べるのが好きです。(2014/8/19大阪府M様)
233.いつもお世話になっております。黒豆茶を送って頂き有難うございました。私は、黒豆茶を健康の為にお酢に漬けて食べておりますがとても美味しく頂いております。これからもよろしくお願い致します。(2014/8/19東京都T様)
232.丹波の恵み様 いつもお世話になっております。購入させていただいています丹波黒豆茶をお湯でいれて飲んでおります。他社のとは違う味がおいしく飲ませてうれしく思いました。ありがとうございます。(2014/8/10埼玉県ケイちゃん様)
231.くせの無い風味と味わいです。この季節一度煎じ、その後、冷たくして頂いています。先日来客があり、冷やした黒豆茶をおだしすると、おいしいお茶ですねと感想をいただきました。(2014/8/1京都府 黒ダイヤ様)
230.香も味もとてもよく満足しました。煮出して飲んでいますが、後の豆も美味しいです。(2014/7/31大阪府M様)
229.毎日黒豆を煮て食べていましたが、手に入らなくなり困っていました。丹波の美味しい黒豆ですね。安心して毎日いただいています。血圧や便通に効果があるというので、昨年から黒豆を食べていました。実際に効果はあると思っています。しばらく食べられなくてこのところすっきりしなかったのですが、黒豆茶、効果てきめんです!(2014/7/23青森県 さきちゃんママ様)
228.夏には、やかんに黒豆茶を煮出した後冷蔵庫で冷して飲んでいます。とても香ばしく美味しくて、家族のお気に入りです。煮出した黒豆は冷凍しておき、週末の朝食にホットケーキの中に入れて頂いています。黒豆が程良く柔らかくて、これも美味しいです。去年黒豆と共にギフトも一緒に入っていて嬉しかったのですが、今年はギフトなしで少々がっかりしました。(2014/7/16神奈川県 浜辺のフーズ様)
227.炒り黒豆で黒豆茶にして毎日1~2杯飲んでいます。ダイエットが目的です。効果は毎日飲んでいるのではっきりとは分かりませんが 他のダイエットサプリで落とした体重から増えないのでたぶんあるのだと思います(ダイエットサプリはもうやめています)(2014/7/9京都府K様)
226.大きく立派な豆で、毎日美味しく頂いております。お茶として初めに頂き、柔らかくなった豆を後でヨーグルトと一緒に食べております。(2014/7/4山口県くまごろう様)
225.丹波黒豆茶(炒り黒豆)は毎日、コップに約10粒を入れて、よくかき混ぜて、5分ぐらいで飲んでいます。また、黒豆も食べています。中々美味しいです。 (2014/7/4岡山県おごりん様)
224.産地明確で安心、そのまま食べてもおいしく、お茶でもごはんに炊き込んでもおいしい。(2014/6/26茨城県U様)
223.豆のそのままの味とポリフェノールが頂けて気に入ってます。とてもヘルシーだと思います。(2014/6/25千葉県さくらこ様)
222.ネット検索でお店を発見して、購入いたしました。とてもおいしくて毎日お茶にしたり、そのまま食べたりと堪能しています。手軽に黒豆茶が飲めるのが最高です。(2014/6/25愛知県ブルーローズ様)
221.お世話になりました。黒豆が腎臓に良いと聞き、実母の体調管理の一つとして、購入させていただきました。様々ある黒豆製品の中から、購入させていただいた 一番の理由は、その手軽さ。そして、栄養丸ごと摂れる、と言うところです。(2014/6/21宮城県K様)
220.お茶を飲んだ後、豆を頂きました。思ったより香ばしく、良かったです。毎朝、出かけるときに家内と飲んでます。(2014/6/20鳥取県まんちゃん様)
219.封を開けた瞬間の炒り黒豆の香りの良いこと。驚きました。煮出したりせずに、湯を注ぐだけでこんなに手軽においしい黒豆茶をいただけるなんて。本当に美味しいです。本物って感じです。(2014/6/19東京都かずちゃん様)
218.とても、美味しくて、豆は、おつまみとして食べてます。もちろんお茶も、冷やして水筒に入れて会社に持って行っています。(2014/6/18東京都I様)
217.まず美味しい…これがリピートしている理由です。そのうえ黒豆体に良さそうですよね。劇的な変化があるわけではありませんが継続しています。あと便秘になやまされたことは有りません(2014/6/18東京都ぺこ様)
216.黒豆茶にもともとハマっていて、コーヒー好きな私はネットで黒豆コーヒーを検索して、こちらを知りました。黒豆茶は、炒り豆がとても美味しいです! コーヒーは、私はもともと甘党なのでやっぱりミルクとコーヒーは、必要でしたが何よりビックリしたのは、ビューティフル。ローズヒップ入りなんて珍しいですし、こちらはそのままゴクゴクいけちゃいます!私は、リラクゼーションサロンを経営しているのですが、お客様にもお出しして味わっていただいてます。かなり好評なので、サロンにも置かせていただこうかと思っています!美味しいお茶をありがとうございます(*^_^*)(2014/6/9埼玉県さとみん様)
215.最初は、黒豆茶にして頂いていましたが、最近は、そのまま頂いてます。すごく満腹感が味わえます。(2014/6/4京都府よっしー様)
214.お友達の勧めで、5月中旬に1袋注文させていただき、早速試飲しました。とても飲みやすく、ふやけた黒豆もおいしいので、今回5000円のものを注文いたしました。姑や友達も飲んでみたいと申していますので、プレゼントする予定です。(2014/6/4福岡県けいちゃん様)
213.他社製品よりふっくらとしてて美味しかったです。(2014/6/3大阪府kei様)
212.思った以上にお茶の後の豆が大きくて、食べごたえがあります。マグカップに7粒が私の好みです。次回は大目に買って母にも分けてあげたいと思います。会社で飲んでいます。お昼前はお腹がすいてお腹が鳴りそうになる事がしばしばあるのですが、お茶を飲んだ後に豆を食べるとかなり軽減され、とても役立っています。周りの人にも勧めています。(2014/5/30東京都みくち様)
211.質の良い黒豆で美味しいです。いつも速やかに送っていただけるので良いです。(2014/5/29 東京都ピモ様)
210.4月に初めて購入 香りが良く飲んでも美味しい食べても美味しい。また買ってしまいました、(^O^)コレステロールが夫婦共に高いので、共に飲用しております。お茶として飲んでから黒豆を食べるので小腹空いた時に、ちょうど良く間食も減り、血液もサラサラになるようで続けてみようと思っております。(2014/5/22 富山県H様)
209.早々にお送りくださり感謝しています。黒豆茶は、豆を入れてお湯を注ぐだけなので、めんどくさがり屋の私も毎日おいしくいただいています。 とても飲みやすくて、飲み終えたらまたぜひ購入したいと思います。妊婦なのでカフェインの入っていないお茶を探していました。黒豆茶は毎日安心していただけます。(2014/5/16 東京都あかり様)
208.黒豆茶の美味しさを友人宅て知り いろんな所の黒豆茶を試しましたが、ここの黒豆茶が一番おいしかったです。豆に深い甘みがあり 満足しています。高野豆腐の煮物などに 少し黒豆を入れると 味のアクセントになり 好評です!(2014/5/12 東京都U様)
207.黒豆珈琲以外は全部飲んでみましたがとても美味しく飲みやすかったです。黒豆茶を飲んだ後の黒豆を食べるのが楽しみです。便秘がちなのが黒豆茶を飲むようになってから改善されたように思います。(2014/5/8 三重県みーこ様)
206.御社の丹波黒豆茶は、甘味と深みがありとても美味しいのでリピートさせて頂いています。我が家ではやかんで煮出して主人が毎日水筒に入れて会社に持って行っています。夏場は冷やして飲んでいます。どちらもとても美味しいです。又、晩酌のお供にも最高です。豆の香りと甘みが強く、お酒がついつい進んでしまいます。(2014/5/8 東京都てらきょん様)
205.炒ってあるので、長時間煮出す手間もなく、直ぐにお茶として飲めるのが便利です。お茶も香ばしくて美味しいです。急須に入れて、少しレンジにかけます。お茶として飲んだ後の黒豆はそのまま、おやつ感覚で食べるか大根おろしとお酢で和えたりします。ご飯を炊く時に入れて黒豆ご飯も簡単にできるし、炒ってあるので、何でも使えて便利です。(2014/5/5 兵庫県H様)
204.4月に吉野へ旅行に行き、そこで「黒豆茶」を購入しました。黒豆茶は高血圧に良いと聞いたので、黒豆なら「丹波」と思い、調べて、「混じりない100%のものです。」と書いてあったので購入しました。香ばしくてとてもおいしいです。黒豆は体に良いといわれているので続けたいと思っています。熱い湯を注ぐだけなので手軽で、豆もすぐに柔らかくなりおいしいです。(2014/5/2 静岡県さかちゃん様)
203.とてもおいしく飲めました。そのまま食べてもおいしく、お茶を入れながら、つまんでいます。友達と一緒に購入したのですが、みんなお肌の調子がよくなったと実感しています。しばらく続けてみようと思います。(2014/5/2 愛知県あーちゃん様)
202.今まで飲んでいた黒豆茶より味がまろやかで美味しかったです。リピーターになりそうです。血液がサラサラ効果があると聞き、家族で飲んでいます。(2014/4/24 秋田県S様)
201.豆効果は とてもいいと聞いていたので毎日かかさず利用しています。午前、午後 の二回 蓋付きステンレスの冷めにくいマグカップで仕事しながら毎日かかさずお茶をいただいております健康のために飲んでいるという感覚なしで飲めるのが、とても嬉しいです。(2014/4/24 富山県H様)
200.本物の味と香りがします。とても気にいっています。コーヒーが大好きで良く飲みますが コーヒー気分ではない時 黒豆茶を飲みます。黒豆茶飲むとなぜかほっとします。黒豆もボリボリ食べてます。(2014/4/23 埼玉県K様)
199.大変飲みやすく気に入っています。お茶の後の豆は料理やお汁に入れて食べています。昨今は食品の安全に危惧を強く感じております。特に茶葉などは産地により危険ですので,丹波産の黒豆茶は安心して口にできます。(2014/4/17 広島県O様)
198.そのまま食べても美味しい。お茶にしてそのあとの黒豆もほくほくして美味しいですね。(2014/4/17 福岡県もも様)
197.さすが、香ばしくて大きなお豆でした。黒豆茶としてはもう少し香りがあればうれしいですが、味付けしてある他の信用できない黒豆とは違いますね。美味しくいただいています。(2014/4/14 大阪府 モモいちご様)
196.熱くしても冷やしても とても美味しいお茶です。毎日飲んでいます。お茶の後は、黒豆ご飯で楽しんでいます。黒豆は ポリフェノール、大豆イソフラボンたっぷり。毎日 手軽に摂れるのが嬉しいです。(2014/4/11 京都府em様)
195.飲みやすくて、とても気にいってます。これからも使い続けます。よろしくお願いします。(2014/4/11 兵庫県I様)
194.「炒り黒豆」が届いて丁度一週間目になります。 毎日黒豆茶として愛飲しております。 くせも無く飲みやすいので、飽き易い私でも続けられそうです。「炒り黒豆」をマグカップに少し多めに入れ、黒豆茶として飲んでいます。 その後ふっくら柔らかい豆を美味しくいただいております。 かなり満腹感を得られるので、これでご飯が少々控えられるかな?と期待しています。(2014/4/3 千葉県タッキー様)
193.香ばしさとほのかな甘みが他のお茶では味わえない!夏はアイスでも楽しめますよね。父はとにかく、そのままバリバリ。毎日が節分のようです。私は煮出した後のふやけた豆も大好き!今流行りのパンケーキですが、黒豆入れても美味しい!!(2014/4/3 神奈川県 ほんちゃん様)
192.香ばしくて、おいしいので2回目の購入ですが、前回の倍購入しました。朝晩の食事に飲んでいます。 お茶を飲んだ後の少し柔らかくなった豆もおいしくて、ハマっています。(2014/4/2 香川県kazu様)
191.保健師の方から、尿酸値が高かったので黒豆をすすめられ、昨年の12月から愛飲させていただいております。以来、お通じが大変良くなりました。子供も煮出した柔らかい状態の豆をおいしくいただいております。さっぱりとした味で香りもよく、毎日おいしくいただいております。ありがとうございます。(2014/4/2 神奈川県しんこ様)
190.他社製品(京都土産の品です)と比較し、口当たりがマイルドに感じました。豆もしょっかん、味覚、共に結構です。(2014/4/2 東京都I様)
189.我が家にとって丹波の恵みさんの炒り黒豆は欠かせないものとなっています。味良く香りよくお茶として、玄米ご飯に入れて、毎日いただいています。お陰様で体調も良く黒豆を採り続けて本当に良かったと思っております。(2014/3/25 埼玉県 お絵かきアヒル様)
188.黒豆をそのまま食べても、香ばしくて美味しい。お茶にして、豆だけ食べても、ほくほくして また、別のたのしみかたがあります。(2014/3/25 福岡県もも様)
187.大粒でブリブリとよく太った豆に驚きです。しかも粒がここまで揃っているのは初めてです。香りが本当に良い。間違いなく一級品です。丹波黒豆茶は、お酢に48時間つけてエキスを作ります。毎日飲んでいますが、お腹の調子抜群です。残った黒豆も栄養がまだ残っているので食べてます。(2014/3/24 兵庫県V様)
186.とても美味しいです。以前は違う黒豆茶を取り寄せていたのですが、もう他の商品は考えられません。これからもよろしくお願いします。(2014/3/22 東京都K様)
185.とても美味しく飲んでます。飲んだ後の黒豆がやみつきになります。そのまま食べるのが香ばしくて美味しい。お湯に入れるときは、黒豆を粉々にして入れると良く出て美味しい。(2014/3/19 栃木県 純子様)
184.いつも丁寧なご対応をいただき、大変満足しております。食事のお供のお茶として、間食としていただいています。(2014/3/19 東京都U様)
183.2回目の購入です。お茶として飲んでいますが、お摘みとして食べるのも美味しいです。(2014/3/14 岡山県オゴリン様)
182.噛めば噛むほど甘味があり、とても美味しくいただきました。黒豆茶にしても美味しかったです。また利用したいと思います。(2014/3/14 大阪府Y様)
181.毎日頂いております。豆も捨てずに食べちゃってますよ。(2014/3/14 栃木県Y様)
180.とても美味しく頂きました。美味しいので、つい、1つお嫁さんにあげてしまいましたので、追加で五個セットを注文しました。飲んでも美味しくポリポリ食べても美味しいです。お腹のすいたときにおやつがわりに食べるのに充分役割を果たしています。(2014/3/7 愛知県ram様)
179.黒豆自体が大きいので食べごたえやお茶にした時などの味は非常に良かったですよ!以前のリクエストになりますがコンビニ払い(後払い)があればリピートしていきたいのですが・・・(2014/3/7 大阪府b様)
178.いつもありがとうございます。商品をお願いすると直ぐに送っていただいてとてもありがたいです。これからも続けて飲んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。(2014/3/7 千葉県O様)
177.はじめまして。以前飲んでいた黒豆茶とは違い、本来の豆の香ばしさがとても気に入っています。お茶にしても良し、おやつ代わりにしてもよし、すぐに、また注文しなければいけないのが、とても困っています。(2014/3/3 京都府 梅ちゃん様)
176.健康的にダイエットがしたい、と思い、黒豆茶をネットで検索しました。信頼がおけそうなことと、お値段お得で決めました。期待どおりで、毎日飲んでいます。(2014/3/3 静岡県N様)
175.想像していたより、飲みやすくて、毎日おいしくいただいています。(2014/3/3 埼玉県O様)
174.お茶にするとふんわりと芳ばしく、そのまま食べると自然の甘みが味わい深く、一袋で倍楽しませていただいています。家でも会社でも毎日飲んでいます。購入して良かったです。ありがとうございます。(2014/2/22神奈川県 S様)
173.早速、お送りいただきありがとうございました。黒豆茶や黒豆ご飯にしていただいています。特に黒豆ご飯は超簡単で美味しくて病みつきになりそうです。本当にありがとうございました。(2014/2/20東京都 aqua様)
172.持病があるため気を付けなければいけない、血液サラサラ、骨粗鬆症の予防、コレステロールの除去などに効果があるものが見つかってうれしいです。毎日、食事の時に黒豆茶を飲んでいます。黒豆ココアは、コーヒーや牛乳にいれて飲んでいます。(2014/2/19神奈川県 クリジ様)
171.今回初めて購入致しました.大変香ばしく飲みやすいので驚きました。血圧やコレステロールに良いお茶が欲しくてネットで探していたら黒豆茶が目に留まりました。なるべく.長く飲み続けたいと思っています。(2014/2/19茨城県 S様)
170.手軽に飲めて、黒豆もすぐ柔らかくなるのでお茶を飲んどあと食べてます。黒豆茶がこんなにコクがあって甘みもあって美味しいものだとはじめて知りました。今後ともずーっとお世話になるつもりです!(2014/2/19茨城県 めく様)
169.先日初めて購入しました。香も味もとても良く、朝・昼・夕食+小腹が減った時に愛飲しています。(飲みすぎ?) 飲み始めて二週間たったころから、便通も良くなり、便秘が改善されうれしい限りです。丹波黒豆茶、私にとってかかせない1品となりました。(2014/2/14東京都 よっちゃん様)
168.いただいた黒豆茶にはまりネットで調べ三社より黒豆茶を購入しましたがこちらのが一番気に入りました。香ばしく豆も大きくお茶も最高、ポリポリ食べるのも大好きです!(^^)!(2014/2/13埼玉県 K様)
167.いつも行くカフェでたのむ黒豆茶を探し、こちらの商品にたどりつきました。お茶を作った後、豆を丸ごと食べられる所が気に入っていますが、なんと、そのままでも美味しい!(2014/2/13愛知県 ごまちゃん様)
166.湯飲み茶碗に 5 粒入れて、熱湯を入れ ラップをかけちょっと蒸すようにして 飲んでいます、可愛らしいお豆がとってもお洒落で 癒されますよ。お豆をそのままたべても 香ばしく気に入っています。袋を開けた時の香ばしいお豆の香りも大好きです。(2014/2/7静岡県 Bucha様)
165.自然な甘味があり、とても美味しくいただきました。煮出さなくても、そのまま湯呑みやステンレスマグに数粒入れて気軽に飲めるので、楽チンです♪朝、ステンレスマグに黒豆茶を作って仕事に持って行ってます。朝からお昼休憩が終わるまでに飲みきり、最後にふっくら黒豆を食べてます♪腹持ちいいので、助かります!(2014/2/7神奈川県 相方は黒豆。様)
164.毎日大変おいしくいただいております。ごはんをたくときに一緒にまぜて食べます。大変おいしいです。(2014/2/7長野県 M様)
163.黒豆茶は 香りもよく美味しく飲んでいます。膨らんだ豆は 私は美味しいとは思いませんが もったいないのとダイエットの為食べています。 お茶にしないで そのまま 食べる方が美味しいです。(2014/2/7大阪府 陽子様)
162.大きな黒豆で、びっくりしました。お湯を注いでお茶を楽しみながら、豆を頂いています。時間と共に、食感が、変わるのも楽しいです。(2014/2/7愛知県 岩ちゃん)
161.ノンカフェインのお茶を探していてめぐり逢いました。黒豆のこうばしい香りにほっとします。最後に柔らかくなったお豆を食べられるのも、無駄がなく嬉しいです。(2014/2/7 京都府 こずえ様)
160.友人宅に遊びに行った時に初めて飲用しました。そのまま食べても美味しいし、お茶にしても美味しくまたお腹にも溜まるのでとても気に入ってます。(2014/1/24 福岡県 ひろみ様)
159.丹波黒豆茶と黒豆入珈琲を飲んでいます。黒豆茶は、急須にいれて、仕事の合間に飲んでいますが、飲んだ後、黒豆がふやけて、頂けるのが良いですね。まだ、飲み始めなので、体調の変化はあまり感じられませんが、できたら、続けて飲んでみたいです。(2014/1/24 大阪府 K様)
158.以前、よそのメーカーの黒豆茶を飲んでいましたが、こちらの方が黒豆らしい風味が豊かで美味しいです。メール便を利用して、すぐに送ってもらえるのも助かります。(2014/1/23東京都 O様)
157.去年秋から、毎日飲むようになりました。とても美味しくて、口の中がスッキリするのが嬉しいです。これからも続けて飲みたいと思います。(2014/1/19大阪府 K・Y様)
156.濃厚でおいしくいただきました。血圧が高めで黒まめ茶を探していました。手軽に作れて飲めるので気に入っています。(2014/1/18埼玉県 西やん様)
155.歯が弱い高齢の母が黒豆茶に”はまり”、柔らかくなった豆も特においしいと毎日飲んでいます。自分も朝の寝起きも排泄も快調となり、体質改善につながればと願いこれからも続けていきます。(2014/1/17愛知県 S様)
154.初めて購入させていただきました頂きました。香ばしく粒も大きく、とても美味しくいただいています。 いつも買っているものより、割安、そして品質にも大満足です。ありがとうございました。(2014/1/16千葉県 まなみ様)
153.お茶にするのを目的で購入しましたが、黒豆ご飯にしたり色々おいしくいただきました。価格も安いので、続けて購入したいとおもっています。(2014/1/16 兵庫県 ともこ様)
152.湯呑み茶椀に黒豆を6粒入れ熱湯を150cc注ぎ、蓋をして5分置いてから呑みますと黒豆の味がよくわかる美味しいお茶になります。飲み終わった後の黒豆も美味しくいただいております。(2014/1/16 東京都 天の川様)
151.今まで飲んでいた黒豆茶とは全く違います。苦味がなく凄く飲みやすいので毎日美味しくいただいています。(2014/1/9 東京都 ヒツジ雲様)
150.毎回おいしくいただいてます。京都旅行で出会ってから、もうすぐ三年。品質の良さがいいです!(2014/1/8 東京都 Y様)
149.少し¨お高いな…が正直な気持ちでしたm(__)m届いてみたら~納得!お茶にしても香り良く~そのまま食べたら噛めば噛むほど豆の味が香ばしくとっても美味しいものでした!(2014/1/8 静岡県 みいこ様)
148.黒豆茶は職場のご利用者様の健康の為に購入し、黒豆はお正月様に家庭用とご利用者様へのおもてなしに購入しました。お茶は香ばしく美味しいと喜ばれ、お豆は毎年炊いて頂き、煮汁は寒天でゼリーにしました。お豆の大きさの違いは然程気にもならず同じ様に煮え美味しく頂きました。(2014/1/7 東京都 ルナ様)
147.とてもおいしく、いただいております。そのまま、黒豆をポリポリ食べるのが一番好きです。お茶にして、柔らかくなった豆もおいしいですね。(2013/12/5 福井県 H様)
146.まず、開封したときの香りがとても良いです。朝食はとらない派ですが、ランチ前におなかがすいたらお茶を飲み、豆も食べています。内臓に負担がかからない感じが良いです。(2013/12/5 東京都 cao様)
145.大粒の黒豆で、本当に美味しかったです。家族や友達にも「おいしいよ!」って、広めてます。みんな気に入ってくれました。(2013/12/2 三重県 わんこ様)
144.黒豆だけの黒豆茶を探していてやっとみつけたって感じです。やっぱりコクがあるし、まろやかです。お茶にした後豆を食べるのも楽しみのひとつです。(2013/12/1 岩手県 ぬっくん様)
143.とても、良い商品だと思います。ほぼ毎日、黒豆茶と黒豆ご飯を頂いています。(2013/11/29 愛知県 S様)
142.とても香ばしく、美味しく頂きました。お茶を飲み終わった後の黒豆を食べてみて、又美味しくて、ビックリ!父が中々水分補給をしてくれなくて、これまで色んなお茶を飲ませましたが、成果がなかったんですが、このお茶を試したら、美味しいと言って、飲んでくれるようになりました。今後も購入したいと思います。よろしくお願いします。2013/11/26 大阪府 kan様)
141.丹波黒豆茶も丹波黒豆きな粉もどちらもとてもおいしかったです。丹波黒豆茶は、まとめ買い20%Offで購入し、同じ職場の人にも差し上げたところ、さっそくお茶でいただいたり、お豆のごはんでいただいたりしていました。私は、そのまま食べることが一番多いです。きな粉もとってもおいしく、黒糖入りは甘すぎず、また、黒糖の入っていないきな粉もほんのり甘く、そのままスプーンでいただいています。今度は、丹波黒豆ココアをいただこうと思っています。(2013/11/22 栃木県 lennon様)
140.初めて注文しました。黒豆の本物の味が致します。今まで割いた黒豆をやかんで煮出して飲んでいましたが本物は、やはり香りと色あいがきれいですね。今後も末永くお付き合いしたいと思います。よろしく。(2013/11/19 東京都 M様)
139.黒豆茶も黒豆きな粉も黒豆ココアもとても気に入って愛用させてもらっています。健康にも美容にも良さそうなので、これからも続けたいと思います。(2013/11/15 大阪府 まきちゃん様)
138.近頃、血圧が気になるので、気休めかもしれませんが夕食後に熱いお茶にして飲んでいます。ノンカフェインなので、就寝前にも飲めるのが気に入っています。(2013/11/15 大阪府 銀狼様)
137.黒豆が栄養豊富で、特に女性にとって必要な栄養が摂れると思い、購入しました。お茶としても美味しいのですが、最近はもっぱらそのままでポリポリと食べています。香ばしくて美味しいです。(2013/11/14 大阪府 ひつじ様)
136.黒豆茶として飲んだあとの黒豆も大変美味しく食べれる事に驚きました。(2013/11/13 三重県 O様)
135.黒豆茶としても美味しくいただきましたが、ついついおつまみにカリポリ。噛みしめるほどに良い味がします。(2013/11/12 愛知県 tanukikka様)
134.そのまま食べても美味しいです。毎日、夕食時に黒豆茶を飲んでいます。簡単に食べられるのから毎日食べています。(2013/11/10 鹿児島県 やよい様)
133.いつもおいしい炒り黒豆を有難うございます。我が家は以前から黒豆のことを知ってヨーグルトに果物と黒豆の煮豆を加え朝食としてます。パンはドイツのハードロール、それに紅茶を飲んでおりますが、ここに香り、味、健康に良い黒豆茶が加わりました。一日に1.2リットルを2回沸かし新鮮な黒豆茶をいただき、煮だした豆はすぐに食べ終わってしまいます。今後も健康を考え黒豆茶を飲み続けたいと思いますので宜しくお願いいたします。(2013/10/30 埼玉県 豆好きアヒル様)
132.こんにちははじめて黒豆茶、購入させて頂きました。久しぶりに、血圧をはかってみたところ、以前より高くなっていて驚きました。何か体に優しく、自然のもので、血圧低下に効くものは、と調べていたところ黒豆茶に行き着きました。元々、黒豆も含め、豆類が、大好きなので、毎朝美味しく飲ませて頂いています。今のところ、飲み始めたばかりで、血圧ついては、分かりませんが、朝の習慣として続けていこうと思っています。(2013/10/29 東京都 I様)
131.毎朝、黒豆茶を飲んでいます。香ばしくて大好きなお茶ですので。。。いろいろなメーカーのものを試してみましたが、この黒豆茶が、一番おいしいです。(2013/10/26 千葉県 rosemary様)
130.お世話になります。美味しい黒豆を生産して頂き、また素晴らしい商品も日々楽しませていただいています。 ほっとする時間となります。これからも愛情のこもった上質な黒豆をよろしくお願いします。(2013/10/25 東京都 kayoko様)
129.健康というよりも、黒豆茶の香りと美味しさが好きで、毎日飲んでいます。(2013/10/25 愛知県 M様)
128.毎朝いただいております。大変美味しゅうございます。お茶のあとのお豆もふっくらとしていて食べ応えがあります。抹茶プリンに入れたり、ゼリーにいれたりしています。やはり、黒豆は大粒の方が美味しいですね。(2013/10/02 東京都 うさうさ様)
127.大好物です。他社とは味が違います。美容・健康にかかせません。一生続けます。(2013/10/02 大阪府 らいぞうくん)
126.炒り黒豆。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。間食を甘いものやスナック菓子から炒り黒豆に変えてから、体重も減り、心も体も満足です。(2013/10/02 福井県 ちい様)
125.毎日美味しく黒豆茶をいただいております。黒豆珈琲もいただきましたが香り良くマイルドな味はヘルシーさの中にも本格的でさすがの一品かと思います。 黒豆きな粉は手作りヨーグルト(十数年作り続けています)にかけてみましたがとても美味しく満足しております。(2013/9/28 埼玉県 豆好きアヒル様)
124.毎回まとめ買いで購入させていただいております。いろいろな黒豆茶を試しましたが、丹波黒豆茶が1番おいしいです。(飲み終わった後の黒豆を食べると味の差が良く分かります。)丹波黒豆茶を飲み始めて、お通じがよくなり、血液検査の結果も良くなりました。(2013/9/21 福島県 ワカメちゃん様)
123.母が高血圧と自律神経関連の症状で悩んでおりました。半年ほど御社の丹波の黒豆を飲み続けていますが、近頃、夕方になってもふらつかなくなった。確かに良いと思うと喜んでおります。ありがとうございました。今後とも購入させていただきますので、宜しくお願い致します。(2013/9/18 神奈川県 たかさん)
122.黒豆をそのまま食べましたが味が濃くとても美味しいです。お茶だし後の豆はひじきなどと煮てムダなく利用しています。(2013/9/17 東京都 kyon様)
121.香ばしさが美味しいです。飲んだ後に黒豆も食べれるのが嬉しい。あっさりしてるので、食事や御菓子と一緒に飲んでいます。とても体に良い感じがします。 黒豆ココアも飲んでみたいです。(2013/9/17 東京都 ミッキー様)
120.炒り黒豆は継続で美味しいです。そのまま食べるのが多いですが、お茶にしたり、黒酢につけたり美味しさ色々です。黒豆ごはんも試してみたいです!(2013/09/09 福井県 ちい様)
119.かなり質の良い黒豆で、炒り具合も良くおいしいです。 お茶を入れた後のまめはとても柔らかく食べ易いです。気に入りました。(2013/08/30 神奈川県 白鳥様)

118.いつも お茶にして愛飲しています。甘みがあり、とても美味しく、飲んだ後にいただく黒豆もやわらかく美容(?)と健康のために欠かせません。(2013/08/27 富山県 ネヅ様)
117.丹波黒豆茶を飲んでおります。他社と比べ、甘みが特にあり香ばしくとても美味しいです。黒豆は体に良いので飲み始めたのですがお陰さまで永く飲み続けられそうです。(2013/08/24 埼玉県 豆好きアヒル様)
116.大き目の湯呑みに6~8粒入れ、しばらくすると商品紹介の写真とおり、ジワァ~と紫から黒茶の色が出て、香ばしい香りとともに、美味しく頂いています。 お茶が冷める頃に、入れた黒豆が膨らんで、食べごろに。しっかりお豆の味がして美味しいです。本当に美味しくて安全安心で、納得の黒豆茶です。黒豆は中国産が良いというお店もあり、中国産が実際にたくさん出回ってると思います。こちらは安心の国産、しかも丹波ですから本当に出会えて良かったです。(2013/08/20 京都府 T様)
115.まず黒豆茶の封を開けた時のなんとも言えぬ香ばしい香りに驚きました。お湯を注ぎ頂くと、一般的な「お茶」とは全く異なる飲み物で、黒豆の香ばしさと栄養が身体中に染み渡る感じでした。飲み終わった後の黒豆もおつまみ感覚でいただけて、黒豆茶のイメージが大きく変わりました。(2013/08/19 京都府 H様)
114.今まで煮出して作ってたんですがこの黒豆だと簡単でとても香りがよくて よかったです。無くなりましたらまたお願いします。(2013/08/09 高知県 M様)
113.いつも美味しくいただいています。お茶も美味しいですが、おつまみでいただくと黒豆の本当の甘みと風味が感じられやめられません。毎日食べてるせいか お肌の調子とってもいいです(^^♪(2013/08/03 京都府 TMK様)
112.今の時期はやかんで煮出して冷蔵庫で冷やし毎日飲んでいます。主人は会社に黒豆茶を入れた水筒を持って行き飲んでいます。何だかホッとする味でとても美味しいです。又おやつとしてそのまま食べてみたら、豆の甘味・旨みがしっかりと感じられ大変美味しいかったです。(2013/08/02 東京都 T様)
111.炒り黒豆が大好きです。ぽりぽり食べ出したらとまりません(笑)冷奴にそえて一緒に食べたり、野菜の蒸焼にも入れたりしています。また買いたいと思います。(2013/07/30 福井県 ちい様)
110.嵯峨野・嵐山に行ったときに、地元の商品を販売しているお店で商品の説明をしていただき、試飲・試食をさせていただいて買って帰ったのが商品を知るきっかけでした。黒豆茶は香りがよくて甘さもほどよくあり、お茶を飲んだ後の黒豆もとてもおいしいと思います。黒豆コーヒーは香りがとてもよく、大変おいしいと思います。黒豆ココアは娘に送りましたが甘さが適度で、とてもおいしいと言っておりました。また、送料もメール便で安いこと、到着までが早いことなど、全てに満足しています。(2013/07/18 宮崎県 i様)
109.黒豆茶として飲むのが目的で購入したのですが、お腹がすいたときにちょっとそのままつまんでみたら、美味しくて止まらなくなってしまいました。今度は黒豆ごはんにもしてみようと思ってます。(2013/07/17 宮崎県 さくら様)
108.現在妊娠中で、お腹の子の肌がスベスベになると聞いて、黒豆茶を飲み始めようと思い購入させていただきました。 とにかく豆が美味しい!!出産してからも飲み続けていくつもりです。(2013/07/03 茨城県 しのり~様)
107.黒豆茶は ずっといただいています。 おつまみでいただくと、黒豆の本当の甘さと香ばしさが感じられます。 お茶でいただいた後も まだ黒豆の味が残っていて、さすが 丹波の黒豆は違います(2013/06/28 京都府 TMK様)
106.コーヒーを愛飲していましたが、ちょっと世界が変わりました。毎日、マグボトルに入れて楽しんでいます。ぼちぼちリピートしたいと思います!(2013/06/21 愛知県 S様)
105.美味しかったので母にもあげました。 黒酢につけこんで、デザートとしても食べていたので、 私も食べてみましたが黒豆って何にでも合うんだなぁと思いました。 赤たまねぎもサラダにして食べましたが、美味しかったです。ありがとうございました。(2013/06/20 福井県 ちー様)
104.早期に商品を届けて頂いてありがとうございます。黒豆茶は、友人や職場の同僚にプレゼントしてとても喜ばれました。本当に風味が良く炒ってある豆の香ばしさが、気持をリラックスさせてくれます。豆もとても美味しく頂いています。スタッフの皆さま方、これからもお体をご自愛ください。いつまでも美味しい商品づくりを応援しています(2013/06/13 北海道 りん様)
103.昔から黒豆茶が好きで、いろいろ購入しましたが今一でした。でも今回購入したものは、味もよく、本場丹波の黒豆茶と聞き飛びついて求めました。味も良く香ばしくて孫たちも喜んで飲んでいます。(2013/06/13 愛知県 M様)
102.以前、別のところで購入した黒豆茶は黒豆の粒が小さかったのですが、さすが丹波の黒豆はふっくら大きいので、毎日おいしくいただいております。近いうちに黒豆ごはんも作ってみようと思っています。(2013/06/10 兵庫県 E様)
101.初めて注文しましたが、こんなにおいしい豆、今まで味わったことありません。大体お茶にして飲んでいますが、おつまみでも食べています。(2013/06/08大阪府 N様)
100.品質保証がよく、いつも美味しくいただいております!とくに、そのまま食べることが多いので、味がよくわかります。(2013/06/05 東京都 Y様)
99.黒豆茶 簡単で美味しくて栄養たっぷりな商品 気に入りました。 友達にも宣伝したいです。(2013/05/29 東京都 A様)
98.炒り黒豆はとても香ばしくて気に入りました!!健康が気になる母にプレゼントのため購入したのですが、食べやすくて美味しいと気に入ってくれました!また、黒豆茶も黒豆そのもののやさしい味がして、朝起きてから飲んでいます。(2013/05/25 福岡県 たかママ様)
97.黒豆茶を購入しました。こちらを購入した理由としては、職場で飲みたかったためカップで飲めるのが一番の決め手になりました。また、自分で豆の量を調節できるのでその時の気分によって濃さが変えられ、豆の香ばしさを味わえるのでるのがいいと思いました。ノンカフェインなので安心して毎日飲んでいます。一緒にアスパラを送ってくださりありがとうございました。とてもおいしかったです。(2013/05/22 神奈川県 saki22様)
96.素材の味が生きおいしい。余分なものが添加されていない味に慣れ、嗜好が変わったためコレステロール値が正常になった。(2013/05/13 愛知県 とこちゃん様)
95.黒豆の自然な香ばしさと、キレイな濃い紫色がいかにも体に良い印象を与えてくれます。飲み終わった後に、黒豆をポリポリかじるのも楽しく、結構ボリュームもあるので、これだけで3時のおやつになります。(2013/05/12 東京都 かおるん様)
94.アスパラガスのおまけもあったので、送料無料1個増量の5個セットを注文しました。アスバラガスの生育の遅れを知らせてくださるなど、とても丁寧な対応でした。黒豆茶はもとより、アスパラガスもおいしくいただきました。(2013/05/09 宮崎県 momo!!様)
93.以前黒ウーロン茶を飲んでいましたが原産が中国というのでスーパーで黒豆茶を買いましたが包装に原産地が書いていないので不安になり黒豆茶で有名な丹波産をネットで探して貴社で購入した次第です。スーパーで買ったのがまだありもったいないのでそれがなくなったら貴社の製品を頂きます。アスパラが新鮮でおいしかったです。ありがとうございました。(2013/05/08 大阪府 S様)
92.妊娠中の自分用にと購入をしたのですが、周りの反響が大きく、私の分がなくなり、追加で注文させていただきました。 一番喜んでいるのが娘(2歳半)で、『豆豆!!』と、上手に皮をむいてそのままぼりぼり食べています。 また、同封していただいた「アスパラ」もとても美味しく頂きました。ありがとうございます。(2013/05/07 山形県 S様)
91.黒豆茶はとても体にいいと聞き、初めて購入させて頂きました。お茶にすると風味が良く、また、その後の黒豆も美味しく食べられます。 職場では、中国茶用水筒に黒豆を入れてお茶を楽しんでいます。ただ、もう少し、少量でも黒豆の味が楽しめれば、よりベターと思います。 でも、当店のサービス精神、お客に対する配慮・お心遣いはとても感謝しております。 これからも、黒豆茶を続けていきたいと思っておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。(2013/05/06 愛知県F様)
90.豆本来の味と香ばしさが気に入りました。美味しかったです。(2013/04/27栃木県 とちまるくん様)
89.届いた商品は、豆も大きくしっかりとしたものでした。また、送付も迅速で安心しております。また宜しくお願い致します。(2013/04/20 神奈川県 たかちゃんぽん様)
88.御社の黒豆茶を購入前は作州黒豆茶を飲んでおりました。粗引きではありますが風味豊かで美味しく頂いておりました。ちょうど無くなったので他社の黒豆茶はどうかなと思いネットで調べ購入に至った訳です。品質・安全面からして安心だと思ったからです。マグカップで飲んで後は黒豆を頂く。この飲み方が手軽に栄養分を全て吸収出来てベストだと思います。煮出すのはもったいない気がします。(2013/04/17 広島県 ウラン姉さん)
87.先日、丹波黒豆茶(炒り黒豆)をいただきました。コーヒーカップに熱湯でいただきましたが、お茶はのみやすく、黒豆も粒が大きめで食べがいがありました。今回はお友達へのプレゼントと自分用にグラッセも注文しました。友達もきっと気に入ってくれると思います。(宮崎県 もも様 2013/04/8)
86.とてもおいしいです。炒り黒豆はちょっと口寂しいとき、噛んでいます。わけあり黒豆は300gずつ黒豆を炊いています。5歳になったばかりの孫娘の大好物です。 大きく膨らんだ艶々の黒豆(柔らかくなりすぎないように炊いています)を見て、自画自賛!!(愛媛県 くろまめっこ様 2013/04/05)
85.香りもいいしおいしくいただいてます(和歌山県 M様 2013/03/13)
84.我が家は毎朝2Lのお茶をまとめて作って飲んでいます。今まで飲んでいたお茶に飽きてきたので、黒豆茶を購入しました。 薬缶で大量に作る方法がわかりません。その為一人分を規定の方法で作っていますが、それではあっ、という間に無くなってしまいます。 水分補給が目的のお茶ではなく、ほっこりとリラックスする為に飲むお茶という感じです。 とても美味しいです。 でも残念ながらたくさんは飲めません・・・(愛知県 ぷー助様 2013/03/12)
83.香りもよく、甘味もあり、お茶として飲んだあと食べています。(東京都 tu-ji-様 2013/03/04)
82.夕食後 煮出して 豆が柔らかく食べやすくなったら 豆ごとお茶をいただいてます とても満腹感がえられます。ほっとするひとときです。(福島県 さくらまま様 2013/03/03)
81.娘が美容と健康のために飲んでいます。味も香りも気に入っているようです。私は煮豆のほうが昔から親しんでいるせいか旨いと思うのですが…紅茶のように砂糖を入れると飲みやすい。(埼玉県 K様 2013/03/02)
80.【お茶を飲んだ後の黒豆を食べられる】タイプの黒豆茶がスーパーなどでは見かけず、遠隔地の店でまとめ買いをしていましたが、こうやって購入するできることがわかり、安心してこれからも飲めそうです。お茶もおいしく、そのあとの黒豆もやわらかくておいしく、届いてから毎日楽しんでいます。(山口県 U様 2013/02/23)
79.おいしく頂いております。近くではパックの物しか手に入らなかったので、まとめて購入致しました。黒豆御飯もとても気に入っております。(東京都 M様 2013/02/18)
78.対応が迅速でよかったです。商品もとても素晴らしくたいへん満足しています。ありがとうございます。(福岡県 H様 2013/02/16)
77.黒豆茶は不整脈がでないので安心してのめます。煎茶 ほうじ茶 黒豆茶でも不正脈がでたがこの黒豆茶は最高です。(兵庫県 I様 2013/02/13)
76.お茶で飲むよりもそのまま食べた方がおいしかったです。(岡山県 U様 2013/02/11)
75.貧血に悩まされ、鉄剤を飲むと副作用で吹き出物…それを繰り返しておりました。今回、黒豆が貧血にも良いことを知り、まずはトライ!と意気込んで購入しました。(兵庫県 M様 2013/02/10)
74.黒豆の味が濃くとても美味しく頂いています。美容の為、美味しく毎日飲めるお茶を探しており出会いました、調子も良く感謝しています。徳用パックで購入しましたが価格も美味しさと比較し納得です。(大阪府 R様 2013/02/03)
73.初めて購入させていただきました!!だんだん、紫色から茶色に変わり、勿論お茶も優しい味で美味しかったです!その後の残った大粒の黒豆も、とても香ばしくて程よく噛み応えもあって楽しめました♪何よりも、丹波の黒豆!!というところが、安心ですね!!(愛知県 Y様 2013/01/20)
72.毎朝黒豆ココアを、休憩時間に黒豆茶を飲んでいます。どちらもとてもおいしく、やめられません。(神奈川県 V様 2013/01/19)
71.夫婦で美味しく飲んでいます、終わった黒豆を天日干しして、天気のいい日に夫婦で散歩がてら(片道、電車で10分、歩いて20分)、奥州一宮・塩釜神社に出かけて行き、境内にいっぱいいるハトに食べさせてます。暖かくなったら行く回数も増えるでしょう。 (宮城県 K様 2013/01/19)
70.とても上品なあまみがありおいしかったです。(広島県 P様 2013/1/19)
69.いつも美味しくいただいております!お茶ではあまり利用せず、そのままポリポリいただくか、ご飯と一緒に炊いています。とくに、そのまま食べると、品質や味がよくわかるので、コープテンさんの豆はとても品質がイイと思います。これからも保って下さい。(東京都 A様 2012/12/29)
68.まとめ買いの割引価格なので、お得感があります。実家の母に送ったので、どのような梱包で着いたのかわからないのですが、贈答用があれば嬉しいです。残念なのが、黒豆茶の説明書ではなく、きな粉の使い方説明が入っていたらしいです。なので、お茶として飲むとはわからなかったようです。母はインターネットなんて使えないので、私がこちらのHPを見て、飲み方を口頭で説明したのですが、どこまで聞いているやらという感じです。(千葉県 T様 2012/12/17)
67.香ばしい香りがほっとさせてくれました(*^_^*)お茶を飲んだ後のお豆さんも美味しくいただきましたよ♪飲んだ後は健康になったような気がします(笑)(大阪府 M様 2012/11/27)
66.使いやすく、味もいいので満足しています。(埼玉県 T様 2012/11/27)
65.黒豆茶をずっと探していたんです。スーパーには粉茶しかなくて、こちらのHPを探しあてた時はやったあ!と思いました。黒豆茶が特にお気に入りです。そのままかじったり、お茶にしたり、お茶のあとのちょうど良い噛みごたえの黒豆がまた美味しい。野菜セットも頼みました。野菜ってこんなに甘いんだな、と感激です。二人暮らしなので、もうすこし小なめのセットがあれば嬉しいかな。配達日の変更も電話でお願いしたら、快く対応していただきました。ありがとうございました。これからも利用させていただきます。。(千葉県 N様 2012/11/27)
64.いつも美味しくいただいています。だいたいそのままボリボリ食べたり、御飯に入れて炊いてます。品質もよく、素晴らしい商品です。(東京都 Y様 2012/11/26)
63.丹波黒豆茶、丹波黒豆珈琲をなくなり次第すぐに注文して、毎日美味しく飲んでいます。前回、購入した丹波黒豆ココアも、美味しくて家族みんなで楽しい時間を過ごしております。ありがとうございます。(鹿児島県 〇〇 〇〇様 2012/11/25)
62.香ばしい味わいで飲んだ後の豆も美味しかったです♪(そのまま食べても美味しい!) ただ、熱湯だと濃く出るのですがポットのお湯だと薄めで物足りない気がします。。。お湯の温度や煎れ方等、試しながら好みの飲み方見つけたいです!ありがとうございました。(大阪府 M様 2012/11/24)
61.両方とも非常においしくいただきました。(大阪府 S様 2012/11/23)
60.黒豆ココアはホットミルクに入れて朝食前に果物と一緒に、黒豆茶は煮出して水筒に入れ、職場に持って行きます。いずれもリラックスタイムのお供として活躍中です。私の生活になくてはならない物たちの一つになっています。(鹿児島県 P様 2012/11/23)
59.1回目の注文で、丹波黒豆茶。2回目の注文で、丹波黒豆珈琲、丹波黒豆ココアを購入いたしました。家族みんなで毎日美味しく頂いています。黒豆茶は、お茶を飲んだ後の黒豆もとっても美味しくて、おつまみとして楽しみに食べています。(鹿児島県 〇〇 〇〇様 2012/11/04)
58.黒豆茶、香ばしくて甘みがあって、とても美味しかったです。粒が大きくて、お茶で出したあとも、ふっくらとして黒豆の風味が残っているのにびっくりしました。(京都府 E様 2012/10/12)
57.今まで飲んでいた、炒り黒豆より残った豆がふっくらして、おいしいです。少ない個数で色がでるし、また,リピします。まだ、コーヒーは飲んでません。(埼玉県 H様 2012/10/11)
56.粒が大きくて、とても香ばしくて、お茶の後は、そのまま頂いたり、黒豆ご飯にしたり、最後の最後まで、美味しく頂きました。黒豆は、生活習慣病に大きな効果があるといいます。お茶だと 毎日摂れますね。(京都府 黒豆大好き様 2012/08/28)
55.香りがよく煮出して頂戴していますがおいしいです。(大阪府 アケミ様 2012/08/28)
54.とても品質のよい黒豆なのにお求めやすいと思います。これからも販売してください。炒り具合で、たまにサクサクしていない袋があったかな~といったくらいです。最近は、お豆も大きく、炒り具合もおいしいお豆で満足してます。この黒豆にあったのは、京都旅行です。(東京都 Y様 2012/08/21)
53.お茶としても美味しいのですが、息子が予備校に通っており、お腹が空いたときに(無臭で音がしないから教室でも食べやすい)と言って小袋に持っていきます。(神奈川県 I様 2012/07/23)
52.いつも母と美味しく頂いています。美容と健康のためと思って、とりあえず試してみようとお願いしました。二人ともこれなら美味しいので続けられるねと話し、今後もお願いしたいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。(東京都 92様 2012/06/23)
51.こちらこそありがとうございます。夫婦で、水筒に入れて出勤しています。飲み終わると小腹のすいたころにお豆を食べております。 豆の大きさに驚いています。有難うございます。(愛知県 T様 2012/06/18)
50.黒豆茶とってもおいしいです!今まで知らなくて損したって思ってます。お茶を飲むだけでなく、その後柔らかくなった黒豆を食べるのがいいんですよね。おやつにぴったり!実家や知人、会社の友達に配って大好評でした。またすぐ注文させていただきます。(神奈川県 ともちゃん様 2011/12/31)
49.煎り豆はカリッという音がせず、少し柔らかさが残るかんじでした。次にお茶で、数分煮出して飲んでみましたが、豆の青臭さが感じられ、自分で煎りしなおしました。他社のものは焦げる位煎ってあるようです。是非もう少し深煎りしていただけたら、おいしいはずです。 (兵庫県 MOM様 2011/12/20)
48.黒豆茶は、袋を開く度に香ばしい香りがします。お茶としては 薄味で正直さ湯に近い感じもしますが、身体にとてもやさしく、体内がきれいになれる様に感じられます。飲み終えた後の黒豆がやわらかく とても美味しいので、黒豆食べたさにお茶がすすみます。(栃木県 マミマミ様 2011/12/19)
47.アメリカに住むお友達に色々お世話になったお礼に差し上げました。「おいしい」と、とても喜んでくれました。私も是非飲んでみたいと思います。(神奈川県 コロコロ様 2011/12/19)
46.入り黒豆は香りも良く、身体にも良いんで娘もいっしょにいただいています。お茶にし、その後、黒豆もやわらかく食べやすいので小腹が空いたときにとっても良いです。娘はそのまま食べています。これからも続けていきたいと思っています。(愛知県 ユーリュ様 2011/12/18)
45.目の乾燥が緩和されました。心なしか目がきれいになったみたいです。おいしいし、これからも続けたいと思っております。(兵庫県 神戸の50代女性 2011/12/18)
44.お茶を飲んだあとのふやかした黒豆も凄く美味しかった。(大阪府 リトバルス様 2011/12/18)
43.おつまみとして食べるのが1番美味しかったです☆★(大分県 H様 2011/12/18)
42.黒豆と黒豆きなこ、おいしいです。(兵庫県 ぴあのちゃん 2011/12/18)
41.3通りのいただきかたが案内されていたので、役立っています。毎日すっきりとした後味が気に入って黒豆茶をおいしくいただいています。(大阪府 テルミン様 2011/12/12)
40.毎日黒豆茶のお茶請けに炒り黒豆を食べています。食べだしたら止まらないので困っています(笑)。炒り黒豆を毎日食べるようになって腸の調子が良くなった気がします!お得なセットで1袋サービスしていただいたので、友達にもオススメします。(大阪府 hana様 2011/12/10)
39.京都へ旅行した時「黒豆茶」というものを戴きましたが、またあのお茶を飲みたいという思いからネットで探し、貴社の事を知りました。今回リピートで5袋注文致しましたが、いろいろな使い方ができるのもうれしいです。これからもよろしくお願い致します。(埼玉県 あいらぶ京都様 2011/12/02)
38.妊娠中で、ノンカフェインのお茶をさがしていました。カップひとつで簡単にお茶をつくれてとてもおいしく、お豆も食べることができて後片付けも手間がかからなくてとても気に入りました。(東京都 T様 2011/11/28)
37.黒豆ココアが便秘によいという情報を得て飲み始めました。個人差はあると思いますが,効果てきめん!貧血で鉄剤を処方された時も,便秘という副作用に苦しまずに済みました。黒豆茶は,綺麗な紫色と優しい香りに心も体も癒されています。(鹿児島県 健康オタク様 2011/11/27)
36.歓んでおります。これからも注文したく思っています。私は趣味で家庭菜園を行っています。2012年は黒豆の栽培に挑戦してみようと思っています。プロの味と自分の味との違いを研究してみたく思っています。(愛知県 ヨシピー様 2011/11/23)
35.便秘症ではありませんが、よりスムーズになりました。(徳島県 BIBIAN様 2011/11/23)
34.スーパーなどで売っている黒豆茶はティーバッグになっているものが多いですが、こちらの黒豆茶は飲んだあとの豆もいただけるので、嬉しいです。毎日おいしく楽しくいただいています。一緒に送ってくださった野菜もおいしかったです。ありがとうございました。(神奈川県 O様 2011/11/22)
33.ノンカフェイン飲料をさがしておりました。黒豆茶は、ノンカフェインのうえに抗酸化作用やビタミンも豊富なようで、女性にとって嬉しい成分がたくさん!今後飲み続けたいと思いました。色が紫色で、とってもきれい。飲みやすくお勧めです!(静岡県 M様 2011/11/21)
32.前から健康に関して黒豆に興味はあったのですが、なかなか、手に取るまでは行きませんでした。が、禁煙を決意したのを機に、口が寂しくなった時は黒豆茶をと、思い注文しました。おいしく頂いております。なくなればまた注文したいと思ってます。よろしくお願いいたします。(大阪府 ゆらり様 2011/11/09)
31.毎日職場で飲んでいます。お湯で柔らかくなった黒豆を食べるのが楽しみです。お豆がとても美味しくいただいています。(神奈川県 S様 2011/11/09)
30.おやつとして美味しく頂いてます。お客様には黒豆茶がとても好評で欲しい欲しいといつも聞かれます。(滋賀県 N様 2011/11/03)
29.とても気に入りました。お茶として飲むつもりがそのままパクパク食べてしまって、もうすぐ完食してしまうのでまた注文させていただきます!(大阪府 M様 2011/11/01)
28.今まで出会った黒豆の中で一番おいしい黒豆でした。又、感動したのは一緒に何気なく注文を入れたお野菜。野菜嫌いな子供もとても喜びました。自然の気を感じ、大事に育てられた野菜だと思いました。又、注文を入れます。どなたに勧めても喜ばれると確信しております。(東京都 Malilin様 2011/10/31)
27.入っている袋が弱かったのか、郵送されてきた時点で、チャック側ではない方が破裂していて、袋の中に豆が飛び出していました。返品使用かとも思いましたが、食べれないことはないかと思いそのまま頂きました。袋もしくは、郵送方法を考えた方がいいと思います。(愛知県 M様 2011/10/29)
26.京都嵐山で販売されていて試飲して購入したのがきっかけでした。その後他の黒豆茶を買って飲みましたが味が全然違っていて・・・そんなときネットでこのHPを見つけました。やっぱり大粒で味もおいしいです。またなくなったら注文しようと思っています。(兵庫県 出会いは嵐山様 2011/10/26)
25.毎日飲んでおりますが、全然あきないし、おいしいです。前に他のお店の黒豆茶を飲んだ時は、あまりおいしくなかったのですが、丹波コープテンの黒豆茶は最高です。続けて飲ませていただこうと思っております。(兵庫県 50代女性様 2011/10/23)
24.黒豆茶は、思った以上に香ばしくて飲みやすく、日頃あまり豆を食べないのですが、ぷっくりと膨らんだ黒豆を食べる為に、2杯目・3杯目とカップにお湯を注いでいました。必要な分量だけを手軽に作れるので、職場にも一袋持参してデスクで頂いております。(大阪府 T様 2011/10/11)
23.おつまみとしても、お茶としてもいただけて嬉しいです。味も、豆の甘さや風味にやみつきです。(神奈川県 H様 2011/10/07)
22.丹波黒豆茶と黒豆ココアを頂きました(^o^)/両方とも、とても美味しかったです。特に黒豆茶は家族にも好評で、毎日ハーブティーに混ぜて飲んでいます。飲んだあとのお豆もほくほくで美味☆体にも良いし、今年のお歳暮にしようと思っています!(福岡県 黒豆茶を買った人 2011/10/05)
21.お茶として服用していますが、1,5Lで15粒ほどいれていますが、少々物足りなく感じています。(神奈川県 M様 2011/09/30)
20.毎朝5粒づつ湯呑茶碗に入れて私 主人 息子(28)にお茶として飲ませて頂いています。実家の母にも1袋送ってあげました。飲みやすく美味しく黒豆も食べられ気に入っています。体に良いとおもいますがまだ実感はないです。(奈良県 かよちゃん様 2011/09/21)
19.どれも美味しく、また健康的な商品だと思います。ココアは娘用に購入しました。黒豆茶が特に気に入っています。(大阪府 Y様 2011/08/23)
18.丁寧な野菜づくりに感心いたしました。黒豆グラッセも甘さをおさえて炒り黒豆と同様に本来の豆の味をいただくことができました。感謝していただきました。(東京都 S様 2011/08/15)
17.そのままでもおいしかったです。大事にいただきます。(東京都 T様 2011/08/12)
16.以前から黒豆茶を飲んでおりますので、飲みやすく助かりました。(静岡県 ねこ様 2011/08/02)
15.妻と娘が愛飲しています。流石に香りが良いとか言っていました。(埼玉県 K様 2011/07/25)
14.2年くらい前から愛用しています。5、6粒をカップに入れ、熱いお湯を注ぎお茶として毎日3杯くらい飲んでいます。賞味期限があるので1袋づつ買っています。続けているので送料が気にかかるところです。(京都府 O様 2011/07/12)
13.そのまま食べても黒豆茶にしても、どちらもとても美味しかったです。長年悩みの種だった便秘も解消されて大満足です。(静岡県 アスティナ様 2011/07/10)
12.大変おいしく飲んで食べています。数名の人へ紹介をさせていただきました。いろんな所の黒豆を飲みましたが貴社の黒豆が一番おいしかったです。(長崎県 kayodoll様 2011/07/06)
11.香ばしく噛むほど味を感じ、食べだすとなかなか止まらず、ついつい、食べ過ぎてしまいます。(東京都 ぽち様 2011/07/04)
10.とても美味しくいただいています。お茶を出した後のお豆さんも美味しいです。(三重県 T様 2011/07/03)
9.職場の先輩の紹介でしたので、特に不安も問題もなくお買い物致しました。届いた黒豆も本日煮出して頂きました。りっぱな黒豆で正直驚きました。(東京都 U様 2011/06/21)
8.初めて購入いたしましたので、不安でしたが飲んでみましたら、とっても美味しいので6粒づつタンブラーにいれて、毎日会社に持参しております。豆は柔らかになるので、そのまま食べております。なくなりましたらまた購入したいと思います。よろしくお願いいたします。(東京都 まいちゃん様 2011/06/14)
7.酢漬けにしましたが、炒りが深いので柔か過ぎになりました。お茶用なので仕方がないですよね。(大阪府 意地悪爺さん様 2011/06/07)
6.美味しかったです。一袋は母に渡しました。黒豆ふやけてから食べたら半かけ豆でしたがものすごく苦い味がしたものがありびっくりしました。(埼玉県 えっちゃん様 2011/06/05)
5.先日お電話でバザーでこの黒豆を売りたいのでということでお話をさせていただきました。今みんなで食べて飲んでおります。そのときは相談させてください。コーヒーやココアも試飲したいと思っています。(Y様 2011/05/19)
4.黒豆茶、とてもおいしくいただいています!お湯の中に5・6粒入れるだけという手軽さとお茶がほんの~り甘くなるんですね。丁寧に育ててくださったお豆だからでしょうか。お湯を含んだ黒豆はふっくらとして食べてももちろんおいしいです♪(ユキ様 2011/03/11)
3.初めての購入では味がわからないので、試しに少し買いたいと思っていました。そんなときにメール便があったのが、購入の決め手になりました。(静岡県 ナツミカン様 2010/11/11)
2.濃いめが好きなので10粒程度入れて飲んでいます。若干、香りが薄いような気がするのですが・・・。近々追加注文をしたいと思っています。(東京都 もん様 2010/11/05)
1.今回は6/30に商品を受け取っていましたが、入金が遅くなり申し訳ありませんでした。黒豆茶は毎朝美味しく頂いています。健康にもいいというのは本当にありがたいですね。(福岡県 M様 2010/07/11)