アレンジ色々。黒豆きな粉のレシピを紹介します

2020.06.06
カテゴリ:
    黒豆きな粉
    黒豆きな粉

    これまで、黒豆きな粉をヨーグルトと一緒に食べていただくことを紹介させていただきましたが、黒豆きな粉は他にも色々な楽しみ方、レシピがございます。

    きな粉ですので、お餅にまぶしても美味しいですし、意外なところで言うと、トーストにかけて食べても美味しいです。

    また、黒豆きな粉の無糖を購入いただいて、甘味に蜂蜜をかけるというバリエーションもよいですね^^

    今日は、色々な黒豆きな粉の楽しみ方について、書いてみたいと思います。

    アレンジ色々 黒豆きな粉のレシピ

    定番!黒豆きな粉牛乳

    黒豆きな粉の楽しみ方で、根強い人気があるのは、牛乳を混ぜて飲む、黒豆きな粉牛乳です。

    ただ牛乳を混ぜてシンプルに楽しんでも良いですし、お客様の声にもありますように、黒豆きな粉とフルーツ、牛乳などをミキサーにかけてアレンジして楽しむのもおすすめです。

    黒豆きな粉牛乳
    黒豆きな粉牛乳
    2週間前から黒豆きな粉を牛乳に入れて飲んでます。便秘が解消され、娘は肌の調子が良いと喜んでいます。黒豆の効能を調べましたが凄いですね。国産で安心ですし金額的にも無理なく続けられるので嬉しいです。これからも宜しくお願いします。 (岩手県 53才看護師様)
    黒豆珈琲・きな粉は、朝食時にパンと一緒に、きな粉はヨーグルト・牛乳・バナナ・きな粉をミキサーにかけて、ドリンクにして飲んでいます。(京都府 K様)
    色々なサプリメントや薬もありますが、食べ物で治してみようと思い、色々な情報を元に私が選んだのは、黒豆きな粉ミルクでした。はじめは他社様の黒豆きな粉でしたが、せっかく摂るなら品質の確かな貴社様の黒豆きな粉をと思い注文させて頂きました。約2か月になりますが、びっくりな事に首のところがツルツルになり体全体の肌がモチモチになったのです。継続は力なりと言いますが、これから更年期に入ってくる年齢でもありますので、しばらくは頑張って飲み続けたいと思います。(愛知県 カズリ様)
    定番の黒豆きな粉牛乳は根強い人気のレシピですね。k様からいただいたご感想のように、黒豆きな粉とバナナやヨーグルトと牛乳をミキサーでドリンクにする方法はいいですね。相性も抜群かと思います。

    黒豆きな粉はちみつトーストも使える楽しみ方!

    黒豆きな粉はちみつトーストのイメージ
    黒豆きな粉はちみつトースト※写真はイメージです

    朝、パン食の方もいらっしゃるかもしれません。そんな朝パン派の方にもおすすめの楽しみ方があります。

    黒豆きな粉はちみつトーストです。この場合の黒豆きな粉は無糖をご用意ください。

    食パンにたっぷり黒豆きな粉をまぶして、はちみつをかけて食べていただくと大変、美味です♪

    黒豆きな粉は食物繊維が豊富なうえに、はちみつも整腸効果があるといわれていますので、パン好きな方にはおすすめの食べ方です。

    きな粉といえば、お餅にまぶして

    黒豆きな粉をお餅にまぶして
    黒豆きな粉お餅にまぶして

    最後にきな粉といえば、やはりお餅にまぶして食べるのも定番の楽しみ方ですね^^

    お餅といえばどうしてもお正月に食べたくなりますが、お正月でなくてもお餅が食べたくなった時には、ぜひ黒豆きな粉餅をお試しください。

    黒糖入りの黒豆きな粉はショ糖は控えめながら、ミネラルが豊富ですのでおすすめ。

    毎朝、家族全員でヨーグルトに混ぜて食べています。以前はヨーグルトに砂糖を混ぜていました。でもこれに出会ってから黒豆きな粉にすっかりはまっています。それに食物繊維が豊富な黒豆も一緒に摂れてお腹の調子がとてもよくなりました。おいしいので毎日続けられます。それに国産の厳選された食品ですので安心して子供にも食べさせられてうれしいです。年末のお餅つきではお餅にまぶして食べようと今から考えてます!!(神奈川県 あかりんごちゃん様)
    毎朝、牛乳に入れて飲んでます。お正月にはきな粉餅にして食べました。スーパーで売ってるきな粉と比べて味の濃さ、コクがまったくちがいましたよ。友達も感激してました。(岩手県 M様)
    牛乳に混ぜて飲んでいて美味しいです。これからの季節勿論お餅にかけても美味しいと思います。食パンに乗せて食べても美味しいと思います。バターはお好みで。(神奈川県 マリオ様)

    アレンジ色々。黒豆きな粉アレンジ まとめ

    いかがでしたでしょうか?私自身が無精なので、レシピは簡単なものに限ると思っておりまして、今回簡単にできて、美味しい。黒豆きな粉のレシピをご紹介させていただきました。

    当店では、黒豆きな粉をヨーグルトと混ぜて食べることを習慣化いただくよう、おすすめしていますが、

    黒豆きな粉牛乳や、トーストにかけて食べたり、そしてきな粉の定番の食べ方、お餅にまぶしたりと、飽きない食べ方ができるのが、黒豆きな粉の特徴です。

    ぜひご参考いただき、黒豆きな粉習慣を続けていただければと思います。

    黒豆きな粉のことがよくわかる関連記事

    購入ページ: