黒豆きな粉ご利用のお客様ご紹介-うなぎ料理 うなぎ 川はら様

公開日:2020.08.19 / 最終更新日:2020.08.21
うなぎ川原様イメージ
うなぎ川原様ホームページより

今回ご紹介させていただきます「うなぎ 川はら」様は、奈良県のうなぎ料理の専門店でいらっしゃいます。私も存じ上げなかったのですが、ミシュランガイド奈良2017年にてミュシュランプレートに掲載されており、本格派のうなぎ料理をご提供されているお店です。ご縁をいただき、当店の黒豆きな粉をいつもご利用いただいております。今日は、うなぎの川はら様の魅力をご紹介させていただくとともに、当店の黒豆きな粉をご利用くださっている理由についてもお伺いいたしました。

– 貴殿のお店のことをご紹介いただけますか?

奈良県大和郡山市にあるうなぎ料理専門店 川はらです。

ミシュランガイド奈良2017でミシュランプレートに掲載されました。

-貴殿のお店のセールスポイントを教えてください

当店では毎日開いた活鰻を炭火で丁寧に焼き上げ自家製のタレで仕上げた鰻をご提供しています。お米は地元奈良県産のヒノヒカリを使用しております。当店の鰻は蒸しを入れず、炭火で焼き上げるため外はパリっと中はフワッと香ばしいのが特徴です。

また、地元吉野の貴重な本葛粉、本蕨粉を100%仕様したわらび餅・葛餅・葛きりもご提供しております。

-貴殿が事業として大切にされていること、想いなどございますか?

安全で安心できる食のご提供はもちろん、鰻が苦手な方でもここの鰻は食べられる、美味しいと言って頂けるよう鰻について日々研究しています。

-当店の黒豆製品はどういったことに使用されていますか?

わらび餅・葛餅に黒豆きな粉を添えて提供しております。

-数ある黒豆製品の中でも当店の商品をご利用くださっている理由を教えてください。

御社の黒豆きな粉は上品な味わいの上にしっかりとした黒豆の味が味わえます。また、きな粉のキメが細かく餅によく絡む。無糖の商品を購入しているが甘さの調整をできるのもうれしいです。

-最後にもう一度、貴社のアピールをお願いします。

当店は世界遺産である法隆寺の近くにございます。観光などで奈良に来られた際はぜひ一度お立ち寄りください。

-お話を伺った人(プロフィール)

うなぎ料理専門店 うなぎ 川はら 濵本弘之様

奈良県大和郡山市にあるうなぎ料理専門店 川はらの統括責任者。

うなぎへのこだわりは、職人が厳選した養殖うなぎを使用していること。味の追求はもちろん、産地名は必ず明記し、安心してお客様にお料理を楽しんでいただくことを第一に考えている。ミシュランガイド奈良2017ではミシュランプレートに掲載される。

黒豆製品お客様ご紹介の関連記事


この記事を書いた人

丹波の恵み 代表 吉岡 裕介

創業20年以上の黒豆ドリンク専門店。黒豆ドリンクのパイオニアとして、1997年にはじめて黒豆コーヒーを開発。その後、発売した黒豆ココアが楽天市場で大ヒット。黒豆茶は口コミ実績1,000件以上を記録。日々の生活の中に気軽に黒豆を採り入れていただける方法を今も日々、研究中です^^/▽文部科学省後援 健康管理能力検定に合格。生活リズムアドバイザー。