黒豆きな粉ヨーグルトのレシピ

2017.06.27
カテゴリ:

黒豆茶で飲んだ後の黒豆をヨーグルトに入れる黒豆ヨーグルトのレシピを前回ご紹介させていただきましたが、黒豆茶は飲まない。という方もいらっしゃいます。それでも気楽に簡単に黒豆の栄養を摂取したいという方には、黒豆きな粉をヨーグルトにまぜる簡単レシピ。今日はご紹介させていただきます^^

黒豆きな粉は手作りヨーグルト(十数年作り続けています)にかけてみましたがとても美味しく満足しております。 (埼玉県 豆好きアヒル様)

きな粉とギリシャヨーグルトと混ぜて食べる
スイーツのようで美味しいし、たんぱく質がたくさんとれる(大阪府 まりまり様)

きな粉は毎日ヨーグルトに混ぜて食べます。。ほんのり甘くて食べやすいのも好評です。(神奈川県 スー子様)

毎朝のヨーグルトに黒豆きな粉をかけて食べています。
これを食べないと一日が始まりません。(東京都 choboko様)

 

ヨーグルトは毎朝習慣にされている方も多いと思いますが、まりまり様がおっしゃってくださっているように、黒豆は必須アミノ酸バランスが優れた、たんぱく源なので、栄養バランスをしっかり考えていらっしゃる方に、+@でおすすめです^^

黒豆きな粉は黒豆を砕いた微粉末なので、豆を食べるよりも消化もよいのが嬉しいですね。

黒豆きな粉×ヨーグルト レシピ

最初に黒豆きな粉をヨーグルトに混ぜると、酸味の効いた独特な味わいになります。ちょっと癖もあるので、合わない方もいらっしゃるかもしれません。でも良い意味で癖になると、なかなかはまってしまう美味しさです^^

材料:黒豆きな粉(黒糖入)、プレーンヨーグルト

黒豆きな粉ヨーグルト

 

  1. 用意したプレーンヨーグルトに、たっぷり黒豆きな粉を振り掛けます
  2. よ~く混ぜてお召し上がりください

以上の簡単レシピです^^「混ぜるだけ~」ですね♪

当店の黒豆きな粉は、黒糖入りと、無糖の2タイプをご用意しておりますが、黒糖は、通常の砂糖よりも、糖質が控えめとされていますので、ヨーグルトに甘味が欲しい方は、黒糖入りのきな粉をご利用いただけばと思います。

微粉末で消化もよく、簡単に黒豆の栄養がまるごと摂取できる黒豆きな粉ヨーグルトレシピを今回はご紹介させていただきました^^

 

↓こちらからご購入いただけます

商品名 丹波黒豆きな粉
販売価格(税込) 100g:650円
200g:1,080円
原材料 丹波黒大豆(京都丹波産)、
丹波大納言アズキ(京都丹波産)、
黒糖 (沖縄)※黒糖入タイプのみ
タイプ 無糖と黒糖入の2タイプ
賞味期限 製造日から6カ月
保存方法 高温多湿を避けて、開封後は密閉容器に入れて保存してください。
個数

※サイズのお間違いにご注意ください。

こちらの商品は3個まで速達メール便でお届け送料200円

(?)送料について

この記事を書いた人

丹波の恵み
丹波の恵み

黒豆の本場・京都丹波で、創業20年。
黒豆屋としては非常に珍しい、黒豆の健康ドリンク専門店です。
 
日本で初めて開発した黒豆ココアは、楽天市場で大ヒットを記録。
また、炒り豆タイプの黒豆茶は、口コミ実績が1000件以上を記録する等
注目され、メディア掲載も多数。
 
栄養価の高い黒豆を、日々の食生活に採り入れていただけるよう
創意工夫を続けています

 

丹波の恵みについて、もっと見る

※口コミは個人のご感想です。また、記事は筆者が独自で勉強して書いているものです。どうぞご参考までにお願いします。
黒豆きな粉の詳細ページはこちらから