筆者の健康診断の検査結果を掲載中!→詳しく見る

黒豆きな粉牛乳でバストアップできる?

バストアップイメージ 黒豆きな粉の効能
この記事は約3分で読めます。

先日のブログでは、黒豆きな粉ヨーグルトを朝食におすすめさせていただきました。今日は、黒豆きな粉の定番の楽しみ方である、黒豆きな粉牛乳も美容にいいよというお話を書いてみたいと思います。

特に「きな粉牛乳でバストアップできる」と噂もちまたにはありますが、その点も合わせて書いてみたいと思います。

黒豆きな粉牛乳で、朝たんぱく質を意識する

私が一番意識しないといけないなと思う事は、朝たんぱく質をしっかり摂るということです。たんぱく質は常に体内で代謝されているので、朝昼晩とバランスよく摂取しないといけません。

しかし、朝って本当に忙しいですよね。なので、十分な栄養補給が難しい時間帯です。そのため、圧倒的にたんぱく質が不足している時間帯は朝!っていう方おおいです

ホルモンの成長は、夜がゴールデンタイムだといって、「夜はたんぱく質、結構、摂っているよ」という方は多いのですが、朝のたんぱく質を見逃していませんか?

言うまでもなく、たんぱく質は、筋肉、お肌の原料ともなりますし、女性ホルモンの材料ともなります。なので、バストアップのために、たんぱく質を意識して摂るのは大事なことだと思いますが、夜だけに偏ってもダメですね。

その点、簡単に、良質の動物性たんぱく質と植物性たんぱく質を摂れるのが黒豆きな粉牛乳ですので、朝も意識してたんぱく質を摂取するのにおすすめアイテムです

女性ホルモンを育てる腸環境

黒豆きな粉は大豆製品で食物繊維が豊富。食物繊維は、腸にもとても嬉しいですよね。

きな粉というのは、豆を炒って、粉末にしたものです。炒って水分を飛ばしているので、水分が飛んだ分、栄養素がぎゅっと濃縮されています。なかでも食物繊維の量は、大豆製品の中でも多いのが特徴です。

多いのは不溶性の食物繊維ですが、実は水溶性食物繊維も豊富。どちらの食物繊維も摂取できる万能食品です。

バストアップのために、大豆イソフラボンを摂取したいという方もいらっしゃると思いますが、ただ大豆イソフラボンを摂取すれば、女性ホルモンにつながるかといえばそうではありません。

このイソフラボンが腸内で、「エクオール」という物質に変化することで「スーパー・イソフラボン」になるといわれています。残念ながらすべての人がエクオールを作ることはできないそうですが、少なくとも、腸が元気ではないと、エクオールは作りだせませんよね

きな粉と牛乳の相性は抜群です

黒豆きな粉牛乳

きな粉は、牛乳との相性が抜群です。牛乳は、動物性で良質のたんぱく源。きな粉は植物性の良質のたんぱく質。朝から簡単に、美味しくたんぱく質を摂取するにはベストチョイスです。

当店の黒豆きな粉なら、黒豆と小豆と黒糖をブレンドしてあり、ポリフェノールやミネラルまで摂取できます。

黒豆きな粉牛乳の作り方は簡単です。

  1. 黒豆きな粉をカップに入れます
  2. 少量のお湯でよくかき混ぜてください
  3. 牛乳を注ぎ、電子レンジでチンすれば完成。

アイスでもいいですが、ホットで飲むことで、腸を冷やさないということを意識して飲んでみてほしいですね^^

結論。黒豆きな粉はバストアップによいの?

巷では「きな粉牛乳がバストアップによい」とよく言われます。この点、もちろん、個人差はあり、確かとは断言できませんが、少なくとも、きな粉牛乳は美容やバストアップの基礎(土台)につながる栄養素を含んでいると言えるのではないでしょうか。

良質のたんぱく質はお肌や体を作ります。そしてその栄養を吸収するのは腸です。

バストアップだけでなく、体を作る基礎はたんぱく質にあります。たんぱく質が不足しがちな朝にも、しっかりと栄養補給してあげることが私は大事なことではないかなと思います。

プロフィール
この記事を書いた人

黒豆の本場・京都丹波の黒豆専門店「丹波の恵み」です。黒豆屋としては大変珍しい、黒豆健康ドリンクの専門店として創業20年^^楽天市場では、黒豆ココアが大ヒットを記録。黒豆茶は口コミ実績1000件以上。日々の生活の中に気楽に黒豆を採り入れていただける方法を今も日々、研究中です^^/

メディア掲載履歴:
○テレビ:
NHKテレビ(ニューステラス関西)
○雑誌:
Discover Japan
25ans「ヴァンサンカン」 他

黒豆を活用した食事制限で、健康診断の結果を大幅に改善した
私の健康診断結果を、大公開中です!

>> 健康診断結果を公開中!

丹波の恵みをフォローする
黒豆きな粉の効能
丹波の恵みをフォローする
黒豆ポリフェノール ラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました