本場の黒豆ドリンクが650円から 丹波の恵みサイトへ

黒豆茶の出がらし炊飯器ケーキ レシピ

黒豆茶の出がらし炊飯器ケーキ 黒豆レシピ
20100420231404
この記事は約2分で読めます。

黒豆茶の出がらしで、何かレシピを教えてください♪と、よく要望をいただいておりましたので、今回は私どもがいつもレシピを教わっている栄養士のYUKI先生に、黒豆茶の出がらしレシピを考えていただきました^^とっても簡単なレシピですので、ぜひご家庭でもお試しください♪

黒豆茶の出がらし炊飯器ケーキ

材料

材料 1台
ホットケーキミックス 150g
黒豆抹茶きなこ ※抹茶パウダーでも代用可 小さじ1
砂糖 20g
牛乳 150cc
サラダ油 大さじ2
1個
黒豆茶をにだした後の黒豆 70g

 

レシピ

  1. ボウルにホットケーキミックスと砂糖、抹茶パウダーをよく混ぜます。
  2. 別のボウルに卵、牛乳、サラダ油をよく混ぜ、1を加えてさっくり混ぜます。
  3. 黒豆茶を煮だした後の黒豆を混ぜます。
  4. 炊飯器に生地を流します。
  5. 炊飯スイッチを押し、炊き上がったら粗熱をとって完成です。
  6. ※生焼けでしたらもう一度炊飯スイッチを押して竹ぐしをさしてなにもつかなければ完成です。

YUKI先生からのコメント^^

炊飯器のスイッチ一つでふんわりケーキが完成します!とっても簡単で洗い物も少ないうれしいレシピです。黒豆茶で使った黒豆の皮の黒い部分にもポリフェノールが豊富に含まれています。おいしくアレンジして食べましょう♪

プロフィール
この記事を書いた人
丹波の恵み

黒豆の本場・京都丹波の黒豆専門店「丹波の恵み」です。黒豆屋としては大変珍しい、黒豆健康ドリンクの専門店として創業20年^^。楽天市場では、黒豆ココアが大ヒットを記録。黒豆茶は口コミ実績1000件以上。日々の生活の中に気楽に黒豆を採り入れていただける方法を今も日々、研究中です^^/

※掲載中の口コミは個人のご感想です。また、記事は筆者が独自で勉強して書いているものです。どうぞご参考までにお願いします。

丹波の恵みをフォローする
黒豆ドリンク ランキング
黒豆茶
黒豆茶

丹波産の大粒の黒豆を厳選使用した、丹波産炒り黒豆。ほとんどの会社が、ティーバックの黒豆茶を販売していた当時から、当店は、飲んだ後、食べられる「飲んで食べられる」黒豆茶を提供しています。口コミ実績が、なんと1,000件以上!を誇る 当店人気No1商品です。

黒豆ココア
黒豆ココア

元祖・黒豆ココアです^^。黒豆ココアを日本で初めて開発・ヒットさせたのは、当店。丹波産黒豆と大納言小豆、オランダ産ココアをブレンドした無糖なのに美味しいココアは、ロングセラー商品です^^

黒豆きな粉
黒豆きな粉

当店の黒豆きな粉は、丹波産黒豆と大納言小豆、沖縄産の黒糖をブレンドした、口の中でとろける微粉末にした高級きな粉です。腸内環境を整えるのに最適。常識にとらわれず、黒豆きな粉をヨーグルトと混ぜて食べていただくことをご提案しています。

黒豆レシピ
丹波の恵みをフォローする
丹波の恵み ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました