筆者の健康診断の検査結果を掲載中!→詳しく見る

ダイエットにおススメ「黒豆のおやつ」

おやつで悩むイメージ 黒豆でダイエット
この記事は約3分で読めます。

突然ではありますが、皆さん、「おやつ」って食べますか?子供の頃は「おやつの時間」がとっても楽しみでした。遠足に持って行って、わくわくしたのが「おやつ」でした。

そんな思い出もいっぱいの「おやつ」でありますが、大人になった今、皆さんはおやつを食べていますか?

私は今でも「おやつ」は大好きです♪しかし、その反面、「おやつ」は大人になると間食と呼ばれ、食べ方や食べるものによっては「健康にあまりよくないな」と思う事もしばしばあります。

今、「これなら健康にもよいだろう」と自分に言い聞かせて食べているおやつがあります。それは、アーモンドチョコです♪

チョコはカカオが原料ですので、カカオポリフェノールが豊富。そして、ポイントは、アーモンドです。アーモンドは若返りのビタミンといわれる「ビタミンE」が豊富です。ビタミンEは、油によくなじみますので、チョコと一緒に食べると、効果的です♪

そして何より美味しいですよね^^ですので、私は小腹が空いたら、1つ2つ、アーモンドチョコを食べたりします。

私はそこまでは意識しないのですが、もし本当に健康のことを考えて、カカオポリフェノールを意識するなら、高カカオ含有のチョコを選ぶこと。またチョコは砂糖を非常に多く含みますので、食べすぎには気を付ける事。これも大事な事です。

さて、黒豆屋の私が、もし黒豆を大人のおやつとして採用いただくなら。。。というテーマでお話させていただくと、2つのご提案がございます。今日は、大人のおやつ。黒豆編をご紹介いたします^^

黒豆のおやつは、健康を意識した「大人のおやつ」

黒豆ココア

黒豆ココア

まずご紹介したいのが、当店の黒豆ココアです。当店の黒豆ココアは、黒豆と小豆、それにオランダ産の純ココアだけを使用した自然の恵みです。

高カカオ含有を意識するなら、純ココアが最適です。そして、できれば無糖のココアがよいです。その点でも、お砂糖を入れなくても美味しく飲める、当店の黒豆ココアはおススメです。

黒豆と小豆そしてココアは、それぞれがポリフェノールを含み、若返りのビタミン「ビタミンE」も含有しています。

そして何より黒豆や小豆といった豆類は良質のたんぱく源で、腹持ちがよいので、少量でもお腹を満たすことができてダイエットにもおすすめです。

当店のお客様でも「間食かわりに、黒豆ココアを飲んでいる」というお客様が、実は結構いらっしゃいます。無糖の黒豆ココア、実は、大人のおやつとして、最適なんです^^

黒豆ココア(無糖)|日本で初めて作りました。「元祖」です
これが日本で初めての黒豆ココア、元祖です。丹波産の黒豆と小豆、それにオランダ産ココアをブレンドした無糖なのに美味しい自然派ココア。

炒り黒豆

丹波炒り黒豆

当店のNO1人気の商品が、「丹波炒り黒豆」です。多くのお客様が、黒豆茶として利用されますが、そのまま「炒り豆」として食べる、大人のおやつとしても大変人気の商品です。

当店の黒豆は、京都丹波産の大粒の黒豆を厳選しようしており、1粒1粒が大変、食べごたえがあります。よく噛んで、ゆっくりと消化していくことができます。先のココアの紹介でも書かせていただきましたが、黒豆は非常に良質のたんぱく源です。

私の場合ですが、大人になった今、糖質を中心とする体質から、たんぱく質を中心にする体質へ変えていきたいというのがあって、炒り黒豆をおやつにすることを、おススメしています^^

たくさん食べる必要はありません。炒り黒豆も、少量でお腹が満たせます^^こちらもダイエットにも最適なおやつです。

黒豆茶|目利きが選ぶ厳選お茶に掲載
NHKテレビにも紹介された黒豆ドリンク専門店の黒豆茶。目利きが選ぶ厳選お茶にも選ばれました。黒豆の本場・京都丹波から煎りたて産地直送。1袋650円から買えます

大人のおやつ まとめ

  • カカオポリフェノールとビタミンEを含有する、アーモンドチョコはおやつにおすすめ
  • 健康を意識するなら、高カカオ含有のチョコを選ぶのと、砂糖の摂りすぎには要注意
  • 当店の黒豆ココアは、純ココア使用。そして無糖で飲めるので、間食にも最適なドリンク
  • 炒り黒豆は、良質のたんぱく源で、大人のおやつにおすすめ。糖質の代わりにたんぱく質を!
プロフィール
この記事を書いた人

黒豆の本場・京都丹波の黒豆専門店「丹波の恵み」です。黒豆屋としては大変珍しい、黒豆健康ドリンクの専門店として創業20年^^楽天市場では、黒豆ココアが大ヒットを記録。黒豆茶は口コミ実績1000件以上。日々の生活の中に気楽に黒豆を採り入れていただける方法を今も日々、研究中です^^/

メディア掲載履歴:
○テレビ:
NHKテレビ(ニューステラス関西)
○雑誌:
Discover Japan
25ans「ヴァンサンカン」 他

黒豆を活用した食事制限で、健康診断の結果を大幅に改善した
私の健康診断結果を、大公開中です!

>> 健康診断結果を公開中!

丹波の恵みをフォローする
黒豆でダイエット
丹波の恵みをフォローする
黒豆ポリフェノール ラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました